小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

兄弟犬との初対面♪

こんにちは♪
お久しぶりです。『ぷぅ』です
すっかり忙しさに追われてる間に、季節は秋になってきました
夏らしいことをせずに“2014夏”は終わってしまいました。。。

今回のお題は・・・
先週ご縁があってお出かけしました♪
↓さて、この子は誰でしょう??
アール君

我が家のアイドル
ティファニー


ではないです


ティファニーの同腹子のお兄ちゃん『アール君』です
奇跡的にお会いできました
(モカの兄弟にも会ってみたいです。モカはお兄ちゃんとお姉ちゃん(ルビーちゃん)とモカの3兄弟です。)

アール君とティファニー
まったりな性格や、ふとした表情がソックリ!
少しティファニーより大きいです
ティファニーが14キロでアール君は18キロ。
(アール君実は23キロだった時もあったそうで、ダイエットしたらしいです
ティファニーが男の子だったら、こんな感じなんだねーみたいな(笑)

被毛もティファニーの方が女の子だからか、柔らかい。
こんな違いがあるんだね!と面白かったです
気はティファニーの方が強そうでした
女の子特有というか「キッ」としたとこがね
アール君は優しくて、マイペース。ティファニー以上にマイペース(笑)
そしてティファニー以上に食人でゴハン大好き(笑)

アール君とティファニー2

当たり前だけど、ティファニーにこんなによく似たボーダーコリー初めて見ました
飼い主さんもとっても良い方で、ママさんのお話めっちゃ面白い!
ちょっと『すぅ』さんに似た感じ。ほわーって感じのところ
また、ぜひお会いしたいです!

その他の兄弟はどこにいるのかな??
2012年2月23日生まれのティファニーです


お土産
お土産にシカの角をいただいちゃいました
カミカミ夢中です
アール君ご一家様、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

お知らせゴト

こんばんは
『ぷぅ』です。

お久しぶりです♪

かなり仕事が忙しく、休みもろくに取れずに馬車馬のように働いてます

今回、お知らせがありまして。。。

来年の春に関東へ転勤となります。
ずっーと前から決まってたことですが、いろいろと思いがありまして黙ってました

会社を辞めない限り、関西へは帰れない転勤となります。



わたしは今、マンションのペットクラブの会長をしてるのですが、実は会長になる前から転勤決まってました。
だけど、何か動物のためにマンションに残したいという思いで会長になりました。
新任の会長が転勤が決まってたら、組織が統率出来ないと思い、黙ってました。

10月末には任期も終わります。
本当にやって良かったと思えるコトでした。
皆さん、ご協力ありがとうございました!


あと春までそう時間もないですが、たくさん関西を謳歌したいと思います



過渡期で何かとバタバタしてますが、仲良くしてくださいね♪よろしくお願いします♪

最近の私たち

暑いです。。。
ブログから遠ざかってるうちに夏やん
こんにちは『ぷぅ』です

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は忙しいっすよ!!
でも、それは自分でそうしています。
仕事は学会発表が成功し公演の依頼が来たり、新たなチャレンジをしていたり。←上司からはあんまり評価されず、先輩からは疎まれていますが。。。会社外からの評価が凄くいいので気にしません
それから、ご縁があり3年ぶりにボクシングも始めました
自主練と、今回はサブトレーナーとして生徒さんの指導を少しお手伝いします
それからそれから、今出来ることをする!をもっとうに、1日平均3時間くらい勉強しています
自分で忙しくしてるんです(苦笑)

『すぅ』は少し太ってきています
なのでダイエットがんばる!と宣言ばかりを繰り返しています

ティファニーは、いつもどおりのんびりマイペースと言いたいところですが、事件がありました。。。
8種混合ワクチンでまさかの遅延型アレルギー発症です
午前10時に打って、午後8時半過ぎに顔面の腫脹と紅潮と痒みが出ました。
慌てて病院へ連絡し、診察していただいてステロイドと抗ヒスタミンを投与
2時間ほどで治まりましたが、来年からのワクチンどうしようか困ってます。。。
抗原を減らすか、拮抗作用のある薬剤を投与しながら打ってもらうか。。。
アレルギーは本当に怖いので

モカは、、、いたって元気です!

そんな彼女たちに新しいオモチャを
ワンコのためならなんぼでも買ってしまう私。ときどき『すぅ』に注意されます
『すぅ』は自分のために買う派なので(笑)

大型犬用のオモチャです!
JUDYちゃんやJOYくんも持ってたよね?!
20140712123750dd3.jpg

すごく良い肉のにおいがします
お腹空いていたら私もかじりたいくらいです(笑)
20140712123751f53.jpg
あんまりオモチャで遊ばないティファニーが喜んでかじってました!!


201407121237530f3.jpg
この方はいつも通りオモチャには目がありません
オモチャの与えがいのある子です!
2014071212375438a.jpg
1人でもずっと遊んでます。
ティファニーは人が一緒に遊ばないとすぐに飽きてしまい、遊ばないのですが

そんな感じで我が家は過ごしています♪
生きていますので(笑)
よろしくどうぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いくつになったの ver2
