小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

デジイチと共に舞洲へ♪

こんばんは♪『ぷぅ』です

きょう初めてデジイチを外で使いました

出かけた先はいつもの広場

ここでいつも週1~3回ほど、ワンズを走らせてあげています

仕事に行ってる時は長い時間お留守番してるし、平日のお散歩だけではやっぱり体力ももてあまし気味なので♪

思い出 083

モカはボールが何より大好き
ひたすら「take」と「give」をしています(笑)
思い出 086
ティファニーはマイペースに周辺の臭いを嗅いだ後、ボール投げてアピール♪

思い出 096
元気に走り回るモカを撮れる!デジイチgetして良かったー
思い出 190
ティファニーも写真で見直すと、弱い疑惑あったけど、ちゃんと後ろ足使って走ってて良かったー

思い出 121

ひとしきり遊んでお疲れちゃん
お天気が良くて暖かかったから、走るとワンズには暑かったかな。
でも風はまだまだ冷たいからクールダウンにはちょうどいい感じかも

思い出 123
ティファニーも
思い出 179
モカも
満足したようだ


ついこの前、ティファニーの股関節を有名な先生に診てもらった。
結果、『右股関節が少しゆるい可能性がある。あくまで可能性。運動して筋肉付けて、自由に走らせてあげて。
フリスビーみたいなひねる動作はやめといた方がいい。家庭犬としてなんの問題もありません。サプリもいらないよ。』
との事だった。
今まで、行きつけの病院では「痩せさせて、サプリあげて」と言われるばかりだったので、安心した。
動物病院・・・獣医師も百人十色。先生の見極めや付き合い方は、飼い主としての課題の一つだと感じました


ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ワンズの初詣 in 吉野山  

こんばんは『ぷぅ』です

日曜日にドライブがてら、吉水神社へワンズの初詣に出かけました

お正月にも神社へは行ってましたが、境内には入ってないので。。。


天気は生憎の雨
思い出 012

ですが、ドッグカフェに寄り道しながら出陣しました!!

読んでくれてますか??ラムネさん

思い出 006

お店の中はフリーにしていいよー
というドッグカフェさんだったので、ワンズもガス抜きできました♪

思い出 013

そしてこの駐車場を探し駐車(笑)
『すぅ』がiphoneでラムネさんのブログを開いて読みながら、わたしが運転して無事見つけられました

同じアングルで撮影(雨なので、手前のアスファルトのところへ停めました)


思い出 017

ここから歩いて駐車場代を払いに行って、いざ神社へ。
『すぅ』とティファニーが歩き、モカはスリングでわたしが抱っこして移動です。
短足のくせに常時走るので、びちゃびちゃになるから。。。
思い出 016

門の前で一礼して入ります。ワンコもね。
思い出 021


神社の中では撮影は遠慮しました
とても神聖な空気で、むやみにレンズを向けてはいけないなーと感じたからです。

でもでも、神主さんがとっても気さくな方で♪
ティファニーとモカにとっても良くしてくださり、ご祈祷もわざわざワンズのためだけにしてくださいました!
しかも無料で
「ワンちゃんたちが働きだしたらご祈祷料貰うからね~」と冗談も言ってくださり、楽しかったです

思い出 028


神主さんの「これで一年大丈夫ですよ。何かあればまたご祈祷に来てください。」との言葉に、
とても安心感を得られました。

ティファニーはトラブルの多い子なので、余計


ワンコのための『長寿健康お守り』と、わたしと『すぅ』のお守りもゲットしました
アッシュじいじの分もゲットしたからね

そして、今年おみくじを引いていないという『すぅ』、おみくじを引いたら『大吉』
何年か連続大吉だそうです。

わたしは大吉引いたの忘れるくらい何年か前なのに

思い出 026

春は吉野桜が見ごたえありそうでした
わたしたちの中で、また来たい神社ダントツ1位を獲得です

ラムネさんにホント感謝してます


帰りにはちゃんと、あのお店で柿の葉ずしを買いました

とっても充実した日曜日でした♪

ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

きょうのお遊び in広場

こんにちは♪
きょうから大型連休に入りました『ぷぅ』です

クリスマスの記事とか書きたいけど、きょうは普通に舞洲に遊びに行ったようす(笑)

寒いけど、午前中にワンズを連れて思いっきり広場で遊んできました。

思い出 006

芝生は気持ちいいようで

ティファニーは帰ってからシャンプーする予定なので、汚れても大丈夫

いつものようにボールで遊びます♪
思い出 040

ただし、このボールあまり飛ばないように作られていて軽い!!
と、いうことで。
遠投するのはむっちゃシンドイのです(笑)
(ただし『ぷぅ』は学生時代強肩でならしたので、遠投は得意!)


しかし、きょうは海からの風も厳しい~
動くと寒くはないけど、涙が出る
思い出 046
ワンズは耳まで毛があるけど、わたしはショートカット。。。
耳が千切れそうに痛いんです

思い出 055

モカはボールを破壊したいようです(笑)
ちなみにモカはテニスボールも、噛んで穴開けて破壊する強顎の持ち主
思い出 054
ダックスの次元ではありましぇん~

壊される前に回収♪
思い出 065
ティファニーとところへ行って・・・

思い出 066

思い出 073

ティファニーがぶっちぎる訳ですが、モカも足が速い!
ダックスを飼おうとしているみなさん♪先にボーダーを飼うと。。。
ダックスが丈夫にアスリートに育ちますよ(笑)
思い出 078

少しバウンドさせてあげると、座敷ボーダーのティファ二ーだってちょびっとジャンプ!!
思い出 082
そして、満面の笑みでボールを持ってきてくれます♪


そして、広場を後にして。。。

よくみなさんが行く、『飛び石』さんへ!!

写真はないですが、モカはジャンプして渡りました
(夏に挑戦した際は、わたしにぶつかって水にはまりドロドロに。。。)

そしてティファニーは?
思い出 089


この寒い中、川へ。。。

ま、シャンプーするつもりだからいいけど(笑)
寒くないんだねそりゃー、夏は暑かったろうに

ちなみに、モカは寒がりです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

三重県伊勢志摩旅行の続きー

こんばんは『ぷぅ』です

ブログの更新なかなか出来てません。。。忙しいんですよね。。。

でも!忙しいというと負けなので、自分の成長期と思ってやり遂げますよ


この前、仕事前にお散歩行ったら、帰ってきたらティファニーのクックが脱げて無くなってました
日の出前だし、仕事前だし。。。ということであきらめたら・・・
仕事から帰ったら、ポストにクックが入ってました
まさにミラクルです
レオンくんありがとうございました!!


間が空いちゃったんですが、伊勢志摩旅行の後半を♪

旅館についてほっこり♪
思い出 030

わたか荘さんには、ドッグランがあるので夕暮れのなか思いっきり遊びました
思い出 033
なかなか『すぅ』がワンコをアジさせるのが上手くて、初めてなのにスイスイ(驚)
思い出 040
シーソーも凄いダッシュで行っちゃいます(笑)
イメージでは真中で止まって、ガタンてさせてからと思ってたんですが何本走ってもダッシュで(笑)

暗くなってきたので、防波堤までお散歩にも行きました。
オジサンが釣りしてて、何が釣れるか聞くと「アオリイカ・アジ・メバル」とか。。。!!
すげえ!!

海の子であるわたしは興味シンシンです
エギングしてみたい♪

旅館に晩ごはんギリギリに到着(笑)
思い出 043
思い出 044

ご馳走っす!!

お腹一杯になって、おやすみなさい。。。

『夜中になんでか『すぅ』が何度もトイレに行ってました』寝る前に水分取り過ぎやねん・・・


早朝♪
朝もきれいな景色です。
思い出 046

朝もドッグランで遊んで、海までお散歩して、朝ごはんをたくさんいただいて大満足!!
女将さんも超いい人で♪

用意をして、早めにチェックアウト。

また、船に乗って。
思い出 051


それから向かったのは『ミキモト真珠島』
ワンズも入れるから♪

思い出 057
風がねすっごく強くて、ワックスで髪を固めてるわたしは。。。髪型がもうボロボロに(笑)
『すぅ』はサラサラにしてるから、乱れてもその時だけなんだよね

思い出 059

パールを買うのにもワンコが建物に入ってもOKなんですよね♪
ショーケースとワンズ。。。なんかとっても面白い組み合わせ
こういうところが増えればいのに!中型犬にも優しくしてやー日本社会(笑)

思い出 063


風が強いけど、海のそばであるイベント待ちです!
思い出 064

思い出 069
そう!!
海女さんの実演♪
すごく深く潜っていろいろ獲物を取って見せてくれました!!
思い出 071

日本で海女さんの漁を見られるのは、もうここだけらしいです。
ちょっと寂しい気持ちになりました。
頑張って、海女さん!!わたしは寒がりなので尊敬です


帰り道にドッグカフェに寄り道♪
思い出 076
ヒトも息抜きです♪
思い出 082


そして、夜に我が家へ到着。
思い出 083


そして、いつも『やっぱり家のベットが落ち着くねー』となるのでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

景気づけに『旅』だい!!in 三重県 home~旅館

こんばんは『ぷぅ』です♪

今日はお休みです

最近よーく頑張ってるので自分にご褒美です♪

23日~24日と『すぅ』と休みが同じだったので、三重県へ旅行してきました

もちろん with ティファニー&モカですよ


土曜日に7時に起床!9時前に家を出て、スタバによってドライブのお共にコーヒー仕入れて出発


目的地は伊勢志摩です

高速走って、休憩を入れながらね。

いつの間にか田舎のきれいな山の中♪
お天気も良くてドライブ日和だ
思い出 009

ロードスターからインプレッサスポーツに乗り換えて、クルマの旅が快適になりました(笑)
車 0122


どんどん走っていくと、伊勢市に到着。

ティファニーとモカにシーシーをさせるべく、脇道な入って畑の畔道をお散歩。
無事におトイレを済ませ、クルマに戻ると。。。

モカひっつき虫いっぱいついてるやん
さすが、田舎の畔道。。。短足ちゃんには容赦ないねー
思い出 015
気持ち良さそうに『すぅ』にひっつき虫を取ってもらってるモカ(笑)


ドッグスガーデン ペスカさんに寄り道♪
わたしたちはキーマカレーセット!ワンズはワンバーグを頂きました。
思い出 020

思い出 017


そこから、ひた走って。
目指すは志摩にある『わたかの島』
旅館『わたかの荘』にお世話になるのです


わたかの島の対岸にクルマを停めて、、、、荷物を下ろし。

思い出 021


旅館に連絡♪すぐにお迎えが来ました

思い出 026


夕焼けになり、急に肌寒くなってきた時にちょうど乗船
風を防いでもらえるだけで暖かです

思い出 028

旅館の前の桟橋には女将さんさんや、皆さんがお出迎えにきてくれました♪
古い旅館でしたが、めちゃめちゃアットホームで気を使わないお宿です。

そして、部屋の窓からの眺めが素晴らしかったです♪
思い出 029


次回は旅館のドッグランで遊んで、帰路に着くまでです。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


いくつになったの ver2
