小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ できごと
CATEGORY ≫ できごと


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ティファニーお誕生日でした♪

こんにちは『ぷぅ』です♪

最近超シゴトが忙しくて、週休1日で頑張ってます
でも、このところの会社の方針「効率至上で中身なし」や同僚の「動かないのに口だけ」のような・・・
そんな状況に超超嫌気がさしまくっています
ま、わたしは自分の使命のために頑張ります!!

こーんな、飼い主のやる気がマックスに下降し、怒りがマックスに上昇している中、
ウチの長女、ティファニーが2月23日に2歳のお誕生日を迎えました

思い出 009

『すぅ』が似顔絵のケーキを注文してくれていました
思い出 013

美味しそうで、とても可愛いケーキでティファニーもヨダレが。。。(笑)
思い出 011
ケーキのお耳もちゃんと半分くらいで折れてました♪
ティファニーは半立ち耳なので、忠実に再現されてました。

似てるかな?

記念撮影と、お誕生日の歌の後は・・・
一瞬で食べられちゃいました
すっごい美味しいようで速かったです

思い出 017


あ、きのう発表があり、『動物看護師統一認定試験』に合格しました
動物看護師は今国家資格へと変わろうとしてまして、受験資格があったので受けて通りました!
現役看護師ではなく、一般企業で働いていますのでけっこう…勉強頑張りました(笑)
140問で、3時間近く試験があり疲れちゃいましたが、受かってて良かったです。

この知識で自分のワンコや、ペットクラブで役立つようにしたいです♪


ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ちびティファニー&でかモカ

こんばんは『ぷぅ』です


飼い主に似て、ウチのワンコはちょっと変わってる。
(動物病院でも、どこいっても言われる)


ボーダーコリー=運動必須。運動神経が良い。活動的。
ダックス=ボーダーに比べれば運動も少ない。運動能力も短足なゆえに、それほど高くない。


これ、あくまでイメージ


我が家は逆ですから(笑)

ティファニーよりモカはスタミナあるし活動的
ティファニーは牛さん♪
モカは小さいライオン♪

コングっておもちゃありますやん。
あれ、モカ二つに割りましたからね
ビックリしました。


そんなウチの子は、よくこんな感じです。

思い出 007

思い出 008

思い出 009

ティファニーのサークルで、デーンとでっかく伸びて寝るモカ

モカのサークルで、小さく小さくベッドで寝るティファニー


ティファニー可愛いでしょ♪♪

よくこのベッド使うんで、モカサイズのベッドをティファニーに購入してあげようか思案中です



ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

大きなイチゴ!!

こんばんは『ぷぅ』です


『すぅ』がイチゴを買ってきてくれました!!

思い出 002

こんな感じのちょっと高級なイチゴさんです

しかも大きい♪♪


モカのお鼻の何倍もある大きさ
思い出 001

人生最大のイチゴを食べました
『すぅ』ありがとう♪
*ちなみに『すぅ』はイチゴが苦手という人です(笑)

ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ウチの両親

こんばんは『ぷぅ』です♪


ウチのご両親は over 60 yearsです

父親は定年後に、アドバイザーとして関連会社で週ちょこっと働いている

営業マンだったので、出来なかった坊主に定年後は変身。眼鏡もおしゃれに♪
サングラスもカッコいいものをプレゼントした。
背は180センチはある父は、最近ヤクザ間違われるそうだ(笑)

母親は父親をがっつり尻に引いております(笑)

両親は毎日数キロジョギングをし、筋トレをする、ちょっと変わった人達。
定年してからすっごい元気
仕事で大忙しのわたしより、元気。。。


そんな両親は、年に何度か大きな海外旅行へ出かける
しかも海外でレンタカーで周遊したり、自分たちでネットでホテルを予約したり
かなりのアクティブ

その間ダックスのムンクじいちゃんは、弟とお留守番を強いられています(笑)

そんな両親がホームページを立ち上げて、旅行記を綴っているそうな
『定年退職からの海外旅行』うらやましい限りです・・・

よかったら覗いてください(笑)


わたしは・・・・
思い出 099

思い出 094

ティファニーとモカのシャンプーをしてぐったりですわ

隔週に分けた方がいいかな(苦笑)

ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ワンコ保険

こんばんは『ぷぅ』です


ティファニーのワンコ保険に入りました

モカは入ってません
モカは健康優良児なので、もう少し歳を重ねてから入ろうと思っています。


ティファニーは、何だかんだと小さい病気やケガをよくする子なので

ペットショップで購入した、売れ残っていた。。。ごはんを抑えられて痩せて、7ヶ月までショーウィンドの外に出たことがない状態で育った。。。などなどの条件の子ですからね。体が弱いとこがあります。

モカはブリーダーさんのところで大切にすくすく育ち、ウチでもボーダーのティファニー姉ちゃんとアクティブに育ち、健康優良児に(笑)


ドッグトレーナーのJUDY&JOYママにも相談し、最終的に選んだのはコレ!
思い出 001

保険料と内容を吟味しました。
ティファニーが3歳まではコレの方がお得でしたので
4歳になる時には、トレーナーの先生が入ってる保険に乗り換えます


ワンコの保険料はとても高いですが、これを使わずに1年過ごせればそれに越したことないです

ティファニー・モカ、いつまでも健やかにあれ
吉水神社の御利益もあるから大丈夫だよね

ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いくつになったの ver2
