小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこグッズ
CATEGORY ≫ わんこグッズ


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

水泳部!!(^_-)-☆

こんにちは♪『ぷぅ』です

やっとこ、お散歩にガッツリ行けるお天気になりました!大阪

出勤の前と帰宅後、小雨を狙ってお散歩行ってたんですけどね。。。
それじゃ満足しないウチの子(特にモカ

ボーダーのティファニーより、ダックスのモカの方がアクティブなんですよ


前に写真だけは撮ってたんですが、モカの避妊手術の治りが思わしくなかったので載せてませんでした

ハイ!!いつでも水泳部行けます

さくちゃん、来音ちゃん泳ぎ教えてね
思い出 004

これがあれば川も行けますね
琵琶湖も行きたいな
思い出 005

レスキュー犬みたい(笑)
用意はできた!はたして泳げるのか??



にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ステキな誕生日プレゼント(*^_^*)

こんばんは『ぷぅ』です

職場の仲の良い友達にこんなプレゼント貰いました

思い出 001
紅茶と手作りクッキーとティファニーとモカのキーホルダー

思い出 002
革の手作りのものです


新車に飾ろう

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

HAFFUMANの首輪とリード(*^^)

こんにちは『ぷぅ』です


モカを迎えてから困っていたのが、一人でのお散歩
朝は仕事前に『すぅ』と一緒にお散歩をします
やっぱし、一頭一頭とのコミュニケーション大切だと思うので

しかし、夜は『すぅ』の帰りが遅いので、わたしが二頭匹するのです


でも、ダックスとボーダー。。。体格差も大あり

しかーし!
多頭用リードを試す事にしました&ワンコとって負担でない首輪も同時にゲット

ティファニーはハーフチョークだけど、絞まっても気道が苦しくならないものを。
モカは子犬用で気道が絞まらず、被毛を痛めないカシミヤが内側に使ってあるものを。
リードもバックスキンを内側に使い、滑らず手が痛くないようにと。
あと迷子カプセル付けて。。。。オーダーで製作してもらいました
思い出 005

思い出 004

オシャレは首元から(笑)

ちょっとでも、お互いに快適に過ごせるなら『ぷぅ』は嬉しい

実際、お散歩楽になりました
本当に

伸縮リードと使い分けてお散歩してます


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

人工大理石のボード(*^^)

こんにちは『ぷぅ』です


我が家は快適な22℃


そんな中、この方だけは『暑い!!』と訴えます
思い出 017

暑がりのティファニーです
可愛い洋服も脱がせ、冷え冷えボードなる『人工大理石のベッド』を購入しました
まだ春先だというのに
思い出 009
満足しておられます


モカは…
寒がり

仔犬だから??

原産国のイギリスもドイツも寒いところでしょうよ

思い出 014

温もるとこうながーくなります
思い出 013

ティファ姉ちゃんは大理石、モカはソファー

思い出 012

ウチに来て1ヶ月半。体重も3.5キロになりました
顔はけっこう大人びてきたけど、まだまだ子供だね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

タイルカーペット敷きー!

きょうはガッツリ作業しました

急性胃腸炎の病み上がりの『ぷぅ』です

日頃からリビングで走り回るティファニー。。。
ヤンチャなので足痛めないか、下の階に迷惑じゃないか・・・とか色々考えてました

家に来てすぐにコルクマットを敷き詰めたところ、、、トイレの失敗が続き
結局すべて100枚以上のコルクマットを実家のワンコへプレゼント

そこで次に使ってたのがコレ↓
思い出 003
ワンコ用のワックス

だけどティファのダッシュに耐えかねて1年も持たず。。。新築ですけど床は傷だらけ(笑)
しかも滑っちゃうようになってきて
硬度の上がる大型犬用も考えたけど、モカが来ると硬いのは今度はモカが滑るかな―と


そこで今回はコレ↓
思い出 001
東リのアタック350っていうタイルマットです
アタック250も考えましたが、さわり心地がコチラの方が良かったのと、一枚当たりの単価が100円くらい高かったので、とりあえずコレを試しました

思い出 002



防音効果もあり、もちろん滑らない
床暖OKで外して洗えるし、今のところトイレの失敗もない
リビング貼るのに2人で、二時間はかかり病み上がりとしては疲れました

引っ張りっこしても足場が固まり、ティファも絶好調
ワンコを飼うと悩みが尽きないです
でもその分、幸せも貰ってます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いくつになったの ver2
