小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ ティファニーとの出来事
CATEGORY ≫ ティファニーとの出来事


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

もうすぐクリスマスですね♪楽しみ♪

こんばんは『ぷぅ』です

もうすぐクリスマス!!ってことで、先駆けてナチュラルバランスのクリスマスガムをあげました

思い出 004
カラーがクリスマスでとっても可愛いし、本数もお得
美味しいみたいですぐ食べちゃいました
思い出 008

いつものお散歩コースでは、ユニバーサルスタジオのクリスマスツリーが見えます
写真では伝わらないですね
思い出 016
週末はクリスマス会
楽しみだなー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ティファニーに妹ができます♪

モカ

ダックスのモカちゃんです
いま生後1ヶ月ちょい
ブリーダーさんの所でスクスク成長中

2月になったらブリーダーさんの所へお迎えに行きます

ティファニーはワンコと仲良しだし(ペットショップに長くいたし)
ひとりでお留守番より、ふたりの方が楽しいと思って
ティファは子猫とも仲良くできちゃう優しい子で、テンション高い大きな子には気後れしちゃうタイプ

総合的に考えて。。。
すぅもぷぅも実家で飼ってて大好きな、M.ダックスちゃんに決定

2月からいろいろ大変だろうけど、頑張るぞ
もうすぐお姉ちゃんだよ
思い出 014
ティファはお母さんがレッドなので、最近茶髪になってきましたー

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

きょうは雨。。。(・.・;)

思い出 025
思い出 026
おはようございます『ぷぅ』です

きのうは『すぅ』が泊まりに来て、旬のカキが手に入ったので焼いてポン酢でご馳走してあげました
これぞ、浜の漁師の料理!!です
わたしは海の子ですが、どうもカキとシャコは苦手で。。。


きょうは『すぅ』は土曜でお仕事に
会社員のわたしは家でまったり
どうも最近疲れだ溜まってるので、一日じーっとします

雨でお散歩も行けないしね。
思い出 019

なので、とびっきりのプレゼント
ちょっと何か分かってない様子(笑)
思い出 024

牛のヒヅメちゃんです

齧りだしたら夢中
もう一時間半ほどガリガリしてます
人生初ヒヅメですよ
思い出 025
思い出 026

7ヶ月までペットショップに居て、おやつを貰ったことなかったティファニーは、
ウチの子になって食欲の塊です
避妊もしたので太らないようにコントロールです。。。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



祝(#^.^#)お散歩解禁♪

こんにちは『ぷぅ』です

きのう『すぅ』とティファニーを病院へ連れていきました
二週間前に右の股関節を痛めて診ていただいた獣医さんです。

「二週間はお散歩なしで、安静に」とのことだったので、そろそろ二週間経つし。。。
もう家の中だけじゃ飽きちゃって、退屈で体力あまって大変
散歩のお許しを得るためにGo!です

結果は

足の伸展もできるようになってたので、散歩はリハビリを兼ねて少しずつすれば良いと言われました
やはりティファニーはボーダーなので股関節がレントゲン上、goodではないのでこれからが大事だと言われました
ドッグランはもうしばらくお休みです

ちょっとお高いけどサプリを与える事にしました
体が出来上がるまであげようかと思っています。
あと、半年ごと位にレントゲンをとって股関節の炎症がでないように、一生過ごさせてあげるようにします
ティファニーは右の股関節を痛めたので、癖にならないように注意して体重管理も大事になります

思い出 004

ところで、2月になったら『すぅ』が一緒に暮らし始めるのですが
それと、同じ時期にティファニーの妹を迎える事になりました
ボーダーではなくM.ダックスです

ペットショップに7ヶ月までいたティファニーは、ワンコとも人とも子猫ちゃんともフレンドリーです
お留守番をひとりで長くさせるより、同世代の友達が居た方がいいと思い決断しました
わたしがYouTubeでワンコのムービーを観ていると、シッポを振りながら「くぅーん、くぅーん」と鳴きながらワンコを探すティファ
姿見の鏡に写った自分をじーっと見て、また探す動作を。。。
『こりゃ、妹ちゃん居た方がいいな。。。お金も手間もかかるし、事件も沢山起こるだろうけど
と、腹をくくりました

思い出 006

ティファニーが突然やってきてから、人生がガラッと変わりました
悪魔か天使か分かりませんが、カネ食い虫なのは確実(笑)

でも、わたしの人生は確かに豊かなものになった気がします
仕事と家の往復だけじゃなく、『お散歩』も加わりました←疲れるけど
仕事人間の完ぺき主義者だったのは、遠い昔の気がします

せまーい部屋だけど、ティファニーと『すぅ』と『ぷぅ』と『妹ちゃん』の4人家族で2月から楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

明日でウチの子歴2ヶ月♪

こんばんは『ぷぅ』です

ティファニーがウチの子になって、明日で2ヶ月になります。


突然、予想もせず立ち寄ったペットショップで『売れ残ってサークルの中しか知らないボーダーコリー』
可哀そうで一晩寝ずに「わたしは一人暮らしで、会社員。。。。本当に幸せにしてあげられるのか?」泣きながら自問自答を繰り返して、ウチの子に

2月には『すぅ』も一緒に暮らすので、お留守番の日数も減るけど、
今はガッツリ平日はお留守番させちゃってて、寂しい思いをさせてると思う

だけど毎日仕事が大変でも、少なくても1時間以上はお散歩行ってる
ブラッシングもしてる
じつは動物看護の資格をむかーし取得してたりするので、爪切りや耳掃除のケアもお手の物
週末は1~2回/週の頻度で、車でドッグランへも行くし
ドライブやお買いものも一緒に行く
ゴハンは健康の源なので、プレミアムフード
お留守番のお共に、ガムや日替わりのおもちゃをあげる


ティファニーは幸せだと思う
思い出 002


ボーダーコリーはレスキューが存在するほど、捨て犬も多いらしい
『賢い犬』は人間がしっかりとトレーニングしなきゃいけない犬


ティファはお留守番の時、何度もビックリするくらい部屋をメチャクチャにしてくれる
最近は落ち着いてきたけど。
そりゃもう、ひどいものです
お散歩だって、仔犬で疲れ知らずめっちゃ行かなきゃだし。


だけど、ペットショップからウチに来た時と比べモノにならない『笑顔』をプレゼントしてくれるようになって
可愛くてしょうがない
仕事も行きたくないくらい(笑)でも生活のため頑張るのだ


お転婆で繊細でドン臭くて甘えたで、そんなティファニーが家族になってくれてわたしは幸せです
思い出 004


あした、晴れたらいいのに♪
ドッグランへ行きたい!!


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いくつになったの ver2
