小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ 今年・来年は自分の成長を!TOPペットクラブ ≫ 今年・来年は自分の成長を!

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

今年・来年は自分の成長を!

こんばんは『ぷぅ』です

ただ今、風邪引きさんで絶好調とはいきません


先週末くらいから体調がよろしくなかったのですが、仕事も超多忙で拗らせました
とりあえず何とか早く仕事を切って、木曜に退社したあと病院へ・・・待合室で一番具合が悪い人でした

病院の薬はスゴイです!!
重症から軽症まで1日で回復しました


私事ですが、今年と来年は自分に負荷をかけて成長の年にすると決めています

それは仕事もプライベートも

大変になると分かっていることに臨んでやろうと、そう決めています


それの1つにマンションのペットクラブが入ります。

この夏の始め、新築分譲マンションの初代ペットクラブ会長になりました


理由をつけて避けることも可能でしたが、立候補しました。

役員選出のとき、委任状の方・断る理由を言う方がもちろん居ました

そのやり取りを見てるうちに、
『ウチのティファニーとモカの運命がかかってる
『ペットを守るのはわたしだ
『ダメなクラブにさせるものか

と魂が叫び、手を挙げました。

みなさんは一瞬、また断る理由言うのかな?とこちらを見ました。

が、わたしが
「会長やります。くじびき何かじゃ…良くないと思います。一人暮らしで仕事もしていますが、頑張ります!」と言うと場の空気がいっきに変わりました
(『すぅ』に部屋を貸してますが、基本やっぱお世話は1人なので(笑))

次々に広報・会計・会計/製作と3人の方が立候補してくれました

この役員の方々、得意分野がそれぞれ違っておられ素晴らしいと思いました


仲間に恵まれています
わたしが一番年下のくせに会長ですが(笑)
「会長さんの勢いに押されて、立候補しちゃったわ」と言われたを今でも覚えています

任期終了の来年の11月まで尽力し、どこにも負けないクラブへ発展させていきます

きょうはわたしの『話』でした(笑)


明日からワンズ連れて1泊2日で岡山へ旅行に出かけます
その様子をまた書きます

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
お疲れ様です。我が家も今年の夏に一戸建てに引っ越しましたが、それまでは、マンションで、ペットクラブもありました。そして役員をやってペットで、2頭までの制限はおかしいと頑張ってみたものの他のペットを飼っていない方の数の方が、圧倒的に多かったので、ダメでした。でもやはり自分で、ペットを守ってあげるのが、一番ですもんね。頑張ってください。何事もなく任期を終われることをお祈りしておきます。
2013年09月14日(Sat) 20:27
No title
編集
すご~い!!! 会長に立候補したんですね!(^^)!
ティファちゃんモカちゃんの犬生を楽しまさせてあげないとね♪
会長に続いて会計さんとか立候補してくれてよかったですね~!(^^)!
ペットのためにいっぱい頑張ってあげてくださいね♡

岡山に旅行!(^^)! ティファちゃんモカちゃん楽しんできてね~(*^。^*)♡
2013年09月15日(Sun) 11:22
No title
編集
パチパチッ!
私も大阪在住時、マンションが新築でペット会の初代役員に立候補しました。
まぁ、仕事柄役に立つこともあると思いましたが、やっぱり『ぷぅ』さんと同じで、JUDYが住みやすい、ペットと人がストレスなく共生していけるようにと願っていました。
なんせJUDYが一番大きなワンコでしたから・・・
例外として共用部分(廊下とかエントランス)も歩かせていただいたり、いざという時にエレベーターに乗せてもらうためにも。
最低限のマナーを守って、気持ちよく暮らしたいですよね!!
「ワンコOKなんだからいいでしょ!」って気持ちで生活してはいけませんね。
みんなに愛されるワンコになってほしい、お互いに迷惑をかけないように暮らしたいって気持ちが大切ですね。
2013年09月15日(Sun) 13:41
No title
編集
向上心あふれていて、すばらしい!
がんばってくださいね。

うちのマンション、そんなのあるのかなー??

岡山へ行くんですね。
ブログ楽しみにしています。
実家帰った時の参考にさせてもらいますよー。

2013年09月17日(Tue) 12:51
いさぱぱさん
編集
こんばんは♪
一戸建ていいですね!
次回家を買う機会があれば、戸建にします(笑)
ペットを飼っていない方との折り合いをつけ、双方にとって過ごしやすい住居を目指したいです(*^_^*)
2013年09月18日(Wed) 20:44
ななママさん
編集
こんばんは♪
勢いと他人任せにできない性分で立候補しちゃいました(*^^)v
大変だろうけど、愛娘たちのために頑張ります!
いろいろ教えてくださいね(^^♪
2013年09月18日(Wed) 20:47
JUDYママさん
編集
こんばんは♪
JUDYママさんの後を追ってるみたいですね(笑)
初代会長さんだったんですね!!
おそらくウチもティファニーが一番大きいワンコなんです・・・(>_<)
しっかり躾けて、模範となれるように頑張っていきたいです。
あと、私自身のためにも勉強したいと思います。
2013年09月18日(Wed) 20:51
まろくるまむさん
編集
こんばんは♪
向上心と野望には溢れている人間なので(笑)
よく打ち砕かれて弱ったりもしますが(^。^)
旅行史はちょっと待ってくださいね。。。。
仕事が溜まって((+_+))
週末に頑張ります♪
2013年09月18日(Wed) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
