小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ ティファニーの股関節&モカの避妊手術TOPどうぶつ病院 ≫ ティファニーの股関節&モカの避妊手術

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ティファニーの股関節&モカの避妊手術

こんばんは『ぷぅ』です

モカの避妊手術の傷口から、ほんの少し糸が?!

腹筋を縫合している糸(溶ける)が少しだけ顔を出してきており、どうぶつ病院で取ってもらいました。

本来なら溶けるので大丈夫ですが、モカの避妊手術は傷口の予後が少し悪かったので、
糸が皮膚の薄いところから出たようです

すぐにピンセットで取って終了

半年くらいすると、皮下の全部の糸が吸収され本当の意味で完治です

あと3ヶ月くらいかな。


体重測定され、モカは4.6キロ。。。少しふっくらさんに(笑)
ちょっと痩せさせて4.2キロが目標です



つづいてティファニー

ティファニーの後肢の伸展を診てもらうと、右足が1年前より嫌がるそぶり

定期的にということで、1年ぶりにレントゲンをお願いしました。

結果は骨頭も50%はハマっている(正常範囲)で、筋肉量も左右の差はなし

ただ伸展規制があるので、やはり股関節形成不全ではあるとのこと。

今後関節炎が出ないように、定期的な経過観察となりました。

スポーツドッグとしては無理でも、家庭犬としてのレベルでは問題無いそうです。


遺伝的な要素だということで、ティファニーにとってはしかたない事かも知れませんが。。。
ブリーダーさんは、イヌの命を預かって自分の生計を立ててる以上、責任ある計画交配を行うべきだと強く思います

車 002


ティファニーは13.9キロ、股関節の事を考えてもう少し痩せてても良いかなと言われました

(もうひとりの先生には、体重としては良いくらいです。筋肉を付けた方が良いね。と前回言われました)

痩せるのが目標ではなく、筋肉をつけて絞めるイメージで行こうと思います
ティファニーは筋肉が付きにくい子です
なんせ御座敷ボーダーなので(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
