小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ Dog.2.Beさんでお勉強TOPトレーニング(お勉強) ≫ Dog.2.Beさんでお勉強

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

Dog.2.Beさんでお勉強

こんばんは♪『ぷぅ』です

きのうはティファニーとモカの2回目のトレーニングへ行ってきました

マンツーマンでとても楽しく為になります!

『すぅ』がドッグトレーナーを目指すと言いだすくらい(笑)


今回はわたしが肩を負傷している事を踏まえて、『お散歩』のトレーニングをお願いしました

1頭ずつの場合、2頭の場合、『肩負傷のわたしの場合』、『すぅ』の場合・・・などなど
階段の降り方も大事なポイントでした。


わたしがお留守番させてる事で「悪いなぁ」という気持ちで、お散歩時にちょっと甘やかしてました
『すぅ』は物腰柔らかに見えてワンコにはスパルタなので、バッチリのようです(笑)

今後は気を引き締めて、お散歩という仕事に取り組みます


ティファニーとモカ性格がまるで違うので、遣り甲斐がありますね

吠えない咬まない、おっとりボーダーと、ちゃっかりお転婆ダックス
どちらも本当に良い子です←親バカです

先生のワンコみたいに、絆を作ってコマンドをしっかりと聞ける子にしていけるように頑張ります


ティファニーとはアイコンタクトや絆の構築が大切だなーと、なんかすごく思います
気分屋さんで甘えベタなティファニーは、モカに遠慮しがちだからいっぱい可愛がってあげなきゃと感じます
しかし、ボーダーなので毅然とした態度も大切だと感じています

モカはアイコンタクトが上手にできて、飼い主への配慮ができるワンコです
この子に関しては、マッチョなんでアジリティーみたいな事をさせてあげれば楽しいかなと思います
あとは一人になることが苦手なので、クレートとか練習して飛行機で旅行できるようになりたいです

トレーナーさんにいろいろ教えてもらうと、ワンコへの愛情が増します
こうすればいいのかな?こうやってやればいいのか♪って考えるのもすごく楽しいです
そして、わたし達が変わる事でワンコが少し良い子になるのが感じれて、嬉しくてしかたない

ほんとドッグトレーニング行き始めて良かったー
そしてワンコを家に迎えて良かったー

そう思えて幸せです

あとはティファニーの筋トレも頑張ります
モカばかりマッチョになって。。。

車 004
オモチャを破壊するのも早いです
車 006
オモチャとわたしのことが大好きです
もちろん『すぅ』のことも大好きです(笑)
車 013


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
お疲れさまでした〜♪
ふたりとも(そして2匹とも)飲み込みが早くて教え甲斐があります。
これからもビシバシガッツリいきますよ〜っ!
クレートトレーニング、お留守番のコツ・・・
まだまだやりたいことがありそうですね。
なんでも言ったモン勝ちなので、
「やりたいことリスト」作っておいてください。
次回も楽しみ〜♪
2013年08月30日(Fri) 00:50
ドSトレーナーさん
編集
おはようございます!
これからもお願いします(^^♪
ずっと通うので(引っ越しするまでガッツリと!!)
先生に教えてもらって、モカもマテが上手に出来るようになってきました♪
お散歩も少しずつ変化してきました♪
ワンコとの生活が楽しくてしかたないです(#^.^#)
ありがとうございます!!
2013年08月30日(Fri) 08:06












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
