小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ きょうからお勉強開始です♪入学式 Dog.2.BeさんTOPトレーニング(お勉強) ≫ きょうからお勉強開始です♪入学式 Dog.2.Beさん

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

きょうからお勉強開始です♪入学式 Dog.2.Beさん

こんばんは『ぷぅ』です

きょうは記念すべき日です

ティファニーとモカがドッグスクールへ入学しました


お世話になるのは『Dog.2.Be』さんです

前にわんわん運動会にお世話になり、お話をしてぜひ通いたい!!と思い満を持しました
モカの避妊手術の経過も悪くて、日が合わなくてきょうになりました。


ティファニーは『すぅ』が、モカはわたしが担当となりました。

本当は『ぷぅ』→ティファニー。『すぅ』→モカ。片思いなのですが(笑)
わたしが元々ボーダーが好きでティファニーを迎え、『すぅ』がダックス好きなのでモカを迎えたのですけど



ティファニーは『すぅ』と居るとまったりで、モカはわたしと居ると元気ハツラツで

相性だそうです(笑)

『ツケ』『マテ』『アイコンタクト』などの基本的なトレーニングや、遊びを交えたトレーニングをしました!

ティファニーは障害物ジャンプや、ライト・レフトの回るトリックを出来るようになりました
モカは障害物のジャンプやアジリティーのトンネルをくぐれるようになりました

ティファニーは後肢に負担がかからないように。モカはまだ1歳になっていない事から体に負担にならないようにメニューを組んでくださいました


3人の先生に教えていただき、とても楽しくあっという間にトレーニング終了

ポイントのレジメを頂き、次回に備え自宅で練習です
思い出 019



思い出 006
思い出 005

帰りのクルマの中は、疲れたよーってな感じでした
思い出 017

これは飼い主もワンコもハマる趣味となりそうです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


Comment

No title
編集
楽しいレッスンだったと聞きましたよ~!
ティファニーちゃんもモカちゃんも、月令の成長にあわせた遊びや練習を楽しんでくださいね。
飼い主さんとワンちゃんが、なにか一つのことを成し遂げていくって素晴らしい!!
2013年07月31日(Wed) 23:05
JUDYママさん
編集
おはようございます♪

めちゃめちゃ楽しかったんですよ(ノ∇≦*)
今朝のお散歩は、なんだか二匹とも少し成長したように思えました★

ティファニーは『すぅ』のことが好きだと思ってたんですが、モカがわたしの大ファンなので遠慮してるだけでは??( ´艸`)と感じましたー

これからたくさん楽しく学んでいきたいです('▽'*)←わたしが(笑)
2013年08月01日(Thu) 07:24
お疲れさまでした〜♪
編集
『ぷぅ』さん&『すぅ』さんも、
ティファニー&モカも楽しんでいただいたようでなによりです♪
Dog.2.Beのレッスンは「笑い」が命。
楽しくないと続かないですもんね〜。
まだまだ未知なる(?)可能性を秘めているような気がします。
これからのレッスンも楽しくなりそうですね。
2013年08月01日(Thu) 22:21
ドSトレーナーさん
編集
おはようございます♪
とても楽しく教えていただけました(*^_^*)
家でもティファニーはアイコンタクトとコミュニケーションを大切に練習し、モカはマテを練習してます!(*^-^)
なんだか、わたしがワンコに対して気持ち的に変わりました♪
刺激が加わり、より一層二匹が可愛く思えます★
いろいろと開花させてあげたいです。
2013年08月02日(Fri) 07:51
なんと・・
編集
ドッグスクール、しかもJUDYママさんの所ですか!
イイですねぇ!
ほほぅ、凄い成果が出ていますね!

札幌でもDog.2.Beさんのスクール開講して欲しいモンです。
2013年08月02日(Fri) 07:58
Motoiさん
編集
そうですよ♪
いいでしょう(^_-)-☆
個々に組んでくれてすごく楽しい授業です!
先生もみなさん良い方ばっかりでした♪

家で練習して、成長したころに2回目行きます(^^♪
2013年08月02日(Fri) 17:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
