小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ やっぱお揃いが可愛い!!(#^.^#)TOPわんこグッズ ≫ やっぱお揃いが可愛い!!(#^.^#)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

やっぱお揃いが可愛い!!(#^.^#)

こんばんは『ぷぅ』です

思い出 022

基本的にティファニーとモカには、お揃いの洋服を着せています
これが大きさが全然違うので、結構大変なんです。。。

モカのサイズがあっても、ティファニーのサイズがない事が多く
モカの4キロちょっとの服だったら可愛いけど、ティーの15キロの洋服になるとデザインが残念な感じになったり。。。

そこで、よくお世話になるのが『dog dept』さんと『full of vigor』さんです
dog deptさんはアウトレットに行った時などに、実際着せてみて選びます。
fullさんはサイズをネットなんですが、ドンピシャのサイズがあり、いつもそのサイズを注文したら間違いなし!です
思い出 029

残念な事に、今まで他のお店で買って失敗もありました。。。
パツパツだったり、ダルンダルンだったり。。。特にティーのサイズは難しい
ボーは首は細く、体重の割に体が長くて、丈が足りなかったり。。。

思い出 038

暑いのでメッシュタンクを水で濡らしてお散歩です

日が出てる時は、途中なんども水をかけてあげます
冷蔵庫で冷やした水を持て行ってるし

ティーは暑さ弱いです
毛量も多いけど、7ヶ月までペットショップから出たこと無かったからってのもあると思います
思い出 039

モカはくっそ暑くても元気です

お散歩中は8割は自ら走ってます
ので、ビックリするくらいマッチョです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

編集
ティファニーちゃん、と来音一緒です!

首が長くて、体重の割に胴がながいので、丈が短いのが多いんです(・・;)

でも、ティファニーちゃん、バッチリ似合ってるお洋服買って貰えて嬉しいですね~♪
モカちゃんとオソロ可愛い~(*^^*)

いつもオソロいいなぁ~と思ってました!
大きいサイズって少ないですよね(^-^;
小さいのはメッチャ売ってるのに…

ライフジャケットも似合ってます!!!
一緒に泳ぎに行きましょう~(*^^*)

いつも、無理矢理泳がされてる来音のヘタレっプリがバレますね(笑)
2013年06月27日(Thu) 12:38
No title
編集
ティファちゃんとモカちゃんお揃いで可愛いお洋服ですね~(#^.^#)
これからのきせつメッシュ素材が一番ですね♪
お散歩でティファちゃんが寄ってきてくれるのいつも嬉しいですよ~♡
お揃いのお洋服選び難しそうですね^^; がんばって探してまたお散歩でみせて
くださいね~!(^^)!
2013年06月27日(Thu) 17:29
来音ママさん
編集
こんばんは♪
来音ちゃんはいつも可愛いのとかカッコイイの来てるから、洋服選びは苦労してないのかと思ってました!(≧∇≦)
中型犬の服ないですよね。。。(ノ_・。)
ボーダーコリーってマイナーだから(涙)

プール行きましょうねーー!!
ティファニーは水が怖いようです(笑)
お風呂でも固まりますもん( ´艸`)
来音ちゃんにご指導いただかねば♪
2013年06月27日(Thu) 22:17
ななママさん
編集
せっかくお揃いで買っても。。。
ウチのワンコは、いつの間にか服を破ってます。。。(ToT)/~~~
ワンコの服って安くないのにー

ティファニーお留守番が長いので、お散歩始めは引っ張るんですよ~(-"-;A
ダッシュしてひと暴れしたら、そんなに引っ張らないんですけど。
でも、お散歩後半で疲れてても、ななママさんを遠ーくからでも見つけると。。。引っ張るんですよ(笑)
大好きみたいです(〃∇〃)
2013年06月27日(Thu) 22:23
No title
編集
昨日はありがとうございました。

モカちゃんのマッチョでげんきな姿が見れてうれしかったです♪

うちもおそろいをつい買ってしまいますねー。
かわいいですもんね。

ってか、ティファニーちゃんと写ってる、腕の細い、色の白い方はすぅさんですか?

うらやましすぎる・・・
2013年06月28日(Fri) 12:38
まろくるまむさん
編集
こちらこそ、いろんなオヤツを頂いちゃってありがとうございました!
ティファニーはもう虜ですね(笑)
モカは・・・今日お会いしたように、野生なので懐くには時間がかかります(#^.^#)

細くて白い腕は、わたし。。。じゃなくて『すぅ』です(笑)
伝えときます!喜びますよ(^^)/
2013年06月29日(Sat) 12:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
