小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ ガム大好き!!TOPティファニーとの出来事 ≫ ガム大好き!!


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガム大好き!!

こんにちは♪『ぷぅ』です

お天気も良く、暖かくなってきて超テンションUPと言いたいところですが、
花粉やら黄砂やらPM2.5やらで、窓からの眺めも霞んでます。。。

わたしは花粉症とかないのですが、ハウスダストアレルギー・・・
ワンコもいるし、黄砂はヤバい!
それに『すぅ』は花粉症だ。。。
ということで、新しい空気清浄機を買いました

奮発しただけあって、部屋の中では花粉症の『すぅ』は快適そう
そして、わたしも寝苦しさから解放されました

満足


P1020105.jpg
モカが来てから、ティファニーはもっと甘えたり嫉妬したりするかなぁ?と思ったけど、
いたってマイペース

モカが一心に可愛がってアピールをするのに、ティーはお姉さんを気取ってるのかな(笑)

人よりもモカにちょっかいを出す
P1020165.jpg
優しい眼差しでモカを見てるかと思うと、子供のような眼でモカをハンティング
物陰に隠れて、油断したモカを捕獲します(笑)
モカは応戦し、なかなかの強者ぶりを発揮!!
この前は、ティーちゃんを見ると舌から血が…モカに攻撃された模様。乳歯だから尖がってるんよね
それで、最近はティファニーはモカの服か、マズルを丸ごと咥えるとかして咬まれないようにジャレてる

ティファと遊んでるモカに咬まれた事あるけど、指から血が出ました
いっつもどんだけティファは我慢してんだろ?賢いティファ

P1020157.jpg
P1020159.jpg
ガムをあげるとウマウマさんになります
手がすごく器用♪
P1020164.jpg
↑般若??(笑)
P1020161.jpg
モカも♪
速く食べないとティーちゃんに強奪されるからね

2匹は本当の姉妹のようです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
ティファちゃんとモカちゃんの表情に癒されます♡
ボーダーコリーってもっと活発なイメージがあったけど、ティファちゃんみてたらほんと
一緒にゴロンってなりたくなりますね~(#^.^#)
ピンクの肉球♡プ二プ二したくなる~(*^。^*)
2013年03月10日(Sun) 08:18
No title
編集
そうそう!
めちゃくちゃ器用に持ちますよねーv-238
2013年03月10日(Sun) 12:55
ななママさん
編集
こんばんは♪
ティファニーはボーダーコリーらしからぬボーダーコリーで(笑)
手のかからないお家犬なのです(≧∇≦)
運動音痴で(笑)
お散歩もものすごく必要なイメージですがけどねー普通は。
最近はモカに絡まれて疲れてるみたいです、まだ一歳なのに(;゚∇゚)
2013年03月10日(Sun) 22:28
ジャックの姉さん
編集
こんばんは♪
ダックスも器用に手を使うと思ってたんですが、ボーダーコリーも器用ですよねー!
指かすごく動くからビックリです。
2013年03月10日(Sun) 23:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
