小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ 怖すぎるドッグラン(/_;)TOPティファニーとお出かけ ≫ 怖すぎるドッグラン(/_;)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

怖すぎるドッグラン(/_;)

こんばんは『ぷぅ』です

今年も残すところあとわずか
ティファニーの足もとても良いようなので、ひさーしぶりにドッグランへ行きました
無理をさせない程度に、だけど発散させてあげたくて

嫌な思いもしたドッグラン。。。
50キロを超えるド―ベルに追っかけまわされ、踏まれ、股関節を痛めたから。。。

きょうは中をよーく観察して、例のド―ベルがいない事を確認して入りました

中は穏やかな飼い主さん達と、大人しく活発なワンコちゃんばかりで良い雰囲気

しかし、そこで怖い話を聞きました。
ここで、今年ピットブルがフレンチブルを噛み殺した事件があった事。
先日はドーベルマン同士がケンカになり、血だらけになった事。
シェパードにボーダーが噛まれて血が出るケガをした事。

本当に怖いと思いました
裁判にもなっているように聞きました。
2月には妹のダックスのモカも家族に加わりますし、一緒にドッグランへ行こうと思ってるので心配です

犬は飼い主がしっかりとトレーニングし、マナーを守れる子がドッグランやカフェなどで共に楽しめる存在になります。
それができないなら、訓練所に出すとかしないと。。。犬自体が可哀そうです。
飼い主としての責任だと思います

ティファニーは攻撃的なところはないですが、ドッグランでは逆に大きな子に負けるので目が離せません
チワワや小型犬の飼い主さんからは、ティファはフセをして匍匐前進で近づくので
『目線を合わせてくれてお利口さん』『優しいね』と言われます
だけど、走るとやはりチカラ差があるのでその辺は注意して見ています。
なんたってまだ10ヶ月のヤンチャクレですから。。。


思い出 007

帰宅してからは、今年最後のシャンプーしました

久しぶりにドッグランで楽しく走り、シャンプーして、
ガム貰って、ぐったりしてます(笑)
可愛いヤツです


ティファニーが大好きなドッグランが、マナーが守られて楽しいところであるように願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。