小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ ドッグランに行きたい!!by ティファ&ぷぅTOPティファニーとの出来事 ≫ ドッグランに行きたい!!by ティファ&ぷぅ

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ドッグランに行きたい!!by ティファ&ぷぅ

こんばんは『ぷぅ』です

ドッグランで股関節を痛めて、2週間のお散歩禁止令が先生から出て
それから、お散歩ができるようになって2週間。。。
家でも外でも元気いっぱいのティファニー
走り跳び、暴れ(笑)
すっかり足大丈夫なの!!と爆裂にアピールです

関節を労わるサプリも、チキン味で超大好き
『親の心子知らず』とでも言いますか。。。幸せそうにお高いサプリを頬張ります
どんだけ心配したと思ってるねん

早くドッグラン行きたいねー
年内は止めておいた方がいいかな
お散歩をしっかり行って、落ちた筋肉もつけてから徐々にね

ティファニーはワンコも飼い主さん達も大好きなので、ドッグラン大好きっ子
まだまだ10ヶ月にもなってないから、暴れたい盛りだし。。。

「家の中はヒマなのー」と言わんばかりです
アクア 023

それにしても、ドッグランのマナー。。。気になります
50キロを超えるような♂に乗っかられ、追いかけられまわされ、股関節を痛めたティファニー
ティファは13キロ。。。向こうの飼い主は誤りもせず
違うドッグランへ行った方がいいかな

皆さんはドッグランで嫌な思いとかされたコトないでしょうか??
いろんな方がいますよね、『犬好きは良い人』と思っていましたが

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは。おひさしぶりです(^^)
ティファニーちゃん股関節がだいぶん良くなったようで安心しました。
遊びたい時期にお家の中だけではちょっと退屈ですよね。
落ちた後ろ足の筋肉は引っ張りっこをすると良い、と聞いたことがありますよ。
ちょっとした坂になってる所を登ったりするのも良いらしいですよ。

ドッグランはいろんな方がこられますよ。
みんながマナーの良い人ばかりじゃないし。
飼い主さん同士で話ばっかりしてワンコの事なんて全然見てないし。
嫌な事はハッキリ言った方がいいですよ。
と言うか言わないと分からないと思います。
ティファニーちゃんは女の子だし、守ってあげれるのは飼い主さんだけですからね。
2012年12月20日(Thu) 23:57
さんたクラブさん
編集
コメントありがとうございます♪
ドッグランでは、いろんな飼い主さんを見ます。
ティファニーを守るように頑張ります!
股関節痛めたときも、抱き上げて逃げました♪がしかし、相手のオス犬は私にマウンティングしてきました(`◇´)
飼い主に似るというか、、ワンコはマナーも似るもんですね(苦笑)

私は浜手なのでケンカ早いですが、ティファは争いが嫌いで。。。逆にワンコに大人な振る舞いを教えられてます(笑)
2012年12月21日(Fri) 21:51
編集
JUDYも多頭飼いのワンコに絡まれて、目の下を噛まれました。
それ以来、顔に近づくワンコが苦手です。
JUDYを抱き上げたら、人に噛みついてきました。
ブチッ切れた主人が怒鳴り散らしたら、謝りもしないで帰っていきました。
ドッグランでのトラブルは多いので、常にアンテナを張っておかないといけませんが、罪のないティファニーちゃんファミリーがドッグランを移動する必要はないでしょう。
寒い時期は関節が痛む(のは人だけ??)かもしれませんから、どうぞお大事になさってくださいね。
2012年12月25日(Tue) 22:28
JUDYママさん
編集
こんにちは♪
JUDYちゃん顔を噛まれたんですか?!その後は人間にまで噛みつくなんて。。傷は大丈夫でしたか?
危険な可能性があるワンコはせめて口輪とかしてドッグランを利用して欲しいです(-"-;)
全て人間である飼い主の責任で、ワンコはホントは悪くないんですよね。。。
犬も犬なら飼い主も飼い主って感じる今日この頃です(○¯3¯○)
お散歩してても挨拶とかしない飼い主のワンコは、ワンコも態度がデカかったり(苦笑)
ワンコを飼ってない人から、そういったマナーの悪い飼い主の方と一括りで見られるとたまらないですσ(^_^;)
ティファの関節の様子をみながら運動させてあげます♪ありがとうございます♪
2012年12月26日(Wed) 18:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
