小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ 最近の私たちTOPできごと ≫ 最近の私たち


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

最近の私たち

暑いです。。。
ブログから遠ざかってるうちに夏やん
こんにちは『ぷぅ』です

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

私は忙しいっすよ!!
でも、それは自分でそうしています。
仕事は学会発表が成功し公演の依頼が来たり、新たなチャレンジをしていたり。←上司からはあんまり評価されず、先輩からは疎まれていますが。。。会社外からの評価が凄くいいので気にしません
それから、ご縁があり3年ぶりにボクシングも始めました
自主練と、今回はサブトレーナーとして生徒さんの指導を少しお手伝いします
それからそれから、今出来ることをする!をもっとうに、1日平均3時間くらい勉強しています
自分で忙しくしてるんです(苦笑)

『すぅ』は少し太ってきています
なのでダイエットがんばる!と宣言ばかりを繰り返しています

ティファニーは、いつもどおりのんびりマイペースと言いたいところですが、事件がありました。。。
8種混合ワクチンでまさかの遅延型アレルギー発症です
午前10時に打って、午後8時半過ぎに顔面の腫脹と紅潮と痒みが出ました。
慌てて病院へ連絡し、診察していただいてステロイドと抗ヒスタミンを投与
2時間ほどで治まりましたが、来年からのワクチンどうしようか困ってます。。。
抗原を減らすか、拮抗作用のある薬剤を投与しながら打ってもらうか。。。
アレルギーは本当に怖いので

モカは、、、いたって元気です!

そんな彼女たちに新しいオモチャを
ワンコのためならなんぼでも買ってしまう私。ときどき『すぅ』に注意されます
『すぅ』は自分のために買う派なので(笑)

大型犬用のオモチャです!
JUDYちゃんやJOYくんも持ってたよね?!
20140712123750dd3.jpg

すごく良い肉のにおいがします
お腹空いていたら私もかじりたいくらいです(笑)
20140712123751f53.jpg
あんまりオモチャで遊ばないティファニーが喜んでかじってました!!


201407121237530f3.jpg
この方はいつも通りオモチャには目がありません
オモチャの与えがいのある子です!
2014071212375438a.jpg
1人でもずっと遊んでます。
ティファニーは人が一緒に遊ばないとすぐに飽きてしまい、遊ばないのですが

そんな感じで我が家は過ごしています♪
生きていますので(笑)
よろしくどうぞ!!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年07月12日(Sat) 23:29
No title
編集
お久しぶりです、元気そうで何よりです。
ワクチンは5種ぐらいから始めて、追加してもいいですよ。
あまり遠出しないなら8種でなくても大丈夫です。
今後、狂犬病やフィラリアなども副作用がでないか注意してあげてくださいね。
2014年07月18日(Fri) 23:50
前葉トレーナーさん
編集
コメントありがとうございます(≧∇≦)
結構遠出したり、自然いっぱいの所に行ったり川で遊んだりするので、レプトスピラ入れときたいんですよ(;^_^A
今も田舎の実家に帰省してますが、やっぱ山や海でガッツリ遊んでます(笑)
他のアレルギーも怖いです。ティファニーは鳥肉にはアレルギーがあることは発見してるんですが。。。
アレルギーって急に発症するので観察をしてあげようと思います。
モカは今のところ健康優良児ですが、ダックスも多いですしね。
2014年07月19日(Sat) 21:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
