小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ 九州旅行1日目のお宿TOPお出かけ ≫ 九州旅行1日目のお宿

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

九州旅行1日目のお宿

こんばんは『ぷぅ』です

旅行の続きをお送りします。

一日目のお宿は『湯布院そすぐ近所の「水分村」さん』です

お宿には手作りドッグランがあって、自由に遊びまわれました。

思い出 2942

アジリティーの練習しました
思い出 326

思い出 255

思い出 378

モカも大好きなボールで遊んだり、トンネルを練習したりしました♪

ランが少し湿っていたので、いっぱい遊んだ後は足がどろんこ。。。

でも安心です!ここは温泉
ワンコ用の温泉や足湯も完備されているのです!しかも源泉掛け流し♪

思い出 392

思い出 394
足を洗った後、温泉効果か?肉球がプニプニスベスベになってました

思い出 400
お宿の傍の温泉のパイプからモクモクと蒸気が上がってました。

そして、お宿で飼ってるイノシシの「ななちゃん」にご挨拶にいきました♪
思い出 406
ウリボーの時から飼ってるそうで、外でお散歩もするそうです

ランで遊んで、少し散歩もして、部屋に帰ってきて、晩ゴハンまでに「やっぱ温泉!」ということで。
お部屋には大きな岩風呂がついていて、これまた掛け流し
ここでひとっぷろ♪
思い出 408

長時間の運転の疲れが癒されます♪


それからすぐに夕食
地鶏と黒毛和牛の炭火焼コース♪
思い出 416
さっきまで泳いでたイワナ
思い出 417
地鶏そば
思い出 419

などなど・・・もう食べきれないくらいの量


けっきょく地鶏の生肉が残ってしまって、『どうしようか・・・』と思ってると
お店の方が「軽く焼いてワンちゃんの朝ゴハンにしてあげてください。ウチはそのために味付けしてないいですよ。」と

なんと贅沢な!!


でもティファニーはササミでお腹ゆるくなるから。。。と思ったけど次の日大量にあげたけど大丈夫だった。
わたしも先日会社の食堂で、ササミにあたったから怖かったけど、この地鶏は生焼けで食べても平気だった。
むしろ生焼けで食べないと硬くなるそうで、ビビりながら大量に食べた。
同じ鶏でも違うんだね。田舎の食材の安全性を思い知った
野菜だって、魚だって、どれも美味しい。田舎育ちの都会暮らしのわたしは、ちょっぴり田舎暮らしに憧れた


お部屋に帰って、天井を見るとキレイな梁だ。
思い出 422

仕事を忘れて、田舎へ旅行。
こんなにストレスから解放されるとは思わなかった。

一日目の高速では寝てばかりの『すぅ』にイライラしたし、仕事の話も持ち出した。
でもお宿に着いてから、帰阪するまでイライラもなくなり仕事のことも忘れられてた

いつの間にか都会と会社と仕事と人間に飲まれていた。

適宜、田舎の温泉へ行こう!!心に誓った


きょうはここまで♪
次回、湯布院散策と二日目のお宿へ~です。


ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
気持ちよさそうな場所ですね〜♪
アジしてるし〜!
次回レッスンが楽しみだわ。
食事もお風呂も魅力的〜♪
私も癒されたい(って、ワンコたちに癒されてますけど♪)

ご心配おかけしてます風邪ですが・・・
しつっこいですよぉ〜!
なかなかスッキリ治ってくれません。
『ぷぅ』さん&『すぅ』さんも気を付けてくださいね。
2014年03月26日(Wed) 20:28
ドSトレーナーさん
編集
レッスン本当に楽しみにしてるんです♪
わたし、本当なら毎週。。。3日に一回くらい通いたいですもん(≧∇≦)
でも『すぅ』連れて行かなきゃすねるから(苦笑)
風邪はまだ治らないのですね。。。(´・_・`)
ドSトレーナー免疫力ありそうなのに、手強いんですね。
温かくして栄養取って休んでくださいね。
2014年03月26日(Wed) 21:14
No title
編集
地鶏もイワナもおそばも、美味しそう~♪
相変わらずモカちゃん、めちゃめちゃいい表情
ですね。ワンコが楽しそうだと嬉しくなっちゃい
ますね♪
私も運転しないから、けっこう寝てしまって怒られるん
だけど(笑)運転してる方は辛いよね。ちょっと反省
しました・・・
でも仕事のストレスから解放されていい旅になりましたね。
次回も楽しみにしています♪
2014年03月28日(Fri) 21:50
ラムネさん
編集
普段は運転中に寝られてもイライラしないんですが、
ストレスがたまると、小さなことでも何か腑に落ちなくなるんですよね(-。-;
まだまだ人間が出来てないので。。。あと血の気が多いから(笑)
帰りの運転はストレスがなくなってたので、『すぅ』が寝ててもイライラありませんでした!(≧∇≦)
でもそのリフレッシュも、会社にすでに吸い取られました(; ̄ェ ̄)
2014年03月29日(Sat) 11:46
No title
編集
ステキなお宿~(*^。^*)♡
ティファちゃんモカちゃんも源泉かけながしの温泉で肉球プ二プ二になって
よかったね~(#^.^#) 気持ちよかったんだろうなぁ♡
温泉で疲れをとって、美味しいお食事食べて幸せですね~♪
都会のストレス・・・ティファちゃんとモカちゃんとスーさんで旅行したので
吹っ飛んだかなぁ(^_^)?!
こんなステキなところいつは行って見たいです~♡
いのししの「ななちゃん」とななのツーショット撮ってみたいな(笑)
2014年03月30日(Sun) 10:09
ななママさん
編集
こんばんは!
ダブルななちゃんショット見たいです(≧∇≦)
温泉はやっぱ癒されますね♪
現実離れするとリフレッシュ出来ます(*^^*)
また行かなきゃです(-。-;
2014年03月30日(Sun) 18:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
