小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ 自宅ハードル練習で、まさかの。。。。(+o+)TOPトレーニング(お勉強) ≫ 自宅ハードル練習で、まさかの。。。。(+o+)

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

自宅ハードル練習で、まさかの。。。。(+o+)

こんにちは『ぷぅ』です

きのう食堂で食べた『鳥天』にまさかの食あたり
なんとか仕事を終え帰宅したものの、動けないほどの痛み。。。

『すぅ』に付き添ったもらい夜に近くの病院へ・・・

筋肉注射の痛み止めと薬で、やっと体調回復してきました
明日は休日出勤なので、きょうは自宅療養にいたします。。。

今後、会社では鳥の天ぷらは食べません


先日段ボールを利用し、ティファニー用のハードルを作りました!!
思い出 001


簡単に作ったので、見た目はイマイチですが機能はちゃんとしてます
軽いのでワンコが引っかかるとパタっと倒れて、ワンコが怪我しません

思い出 003

こんな感じで、高さは40センチ弱です。


これを跳んでる実際の映像がコレ↓




見ました!?

まさかのモカがジャンプです

横の椅子の下をくぐればいいのに。。。

どっかのペットフードのCMのように決まったボーダーとダックスの同時ジャンプ

ダックスは腰が弱いと言うのに、モカときたら凄いです
運動神経と柔らかい筋肉、半端ないアスリートです!!

これをする時は、モカは抱っこします
そして、モカ用に小さいのを後日作ります(笑)



ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
モーカーっ!
かっこいいけど、見ていてハラハラするわ・・・。
腰が・・・ダックスの腰が・・・。
それにしても、見事なシンクロ!!
1回目再生・・・驚き
2回目再生・・・大爆笑
でした。
ホンマ、何かのCMにしたい。
今度はモカサイズのジャンプでシンクロしてください。
さて、もう一回見よう♪
2014年02月23日(Sun) 01:23
No title
編集
しつこくコメント。
3回目再生で気付いた。
モカの方が速く跳んでいる。
なぜだ・・・?

それはそうと、『ぷぅ』さん大丈夫でしょうか?
鳥天であたった話は初耳ですが・・・。
どうぞお大事に!
2014年02月23日(Sun) 01:26
ドSトレーナーさん
編集
おはようございます♪
鳥天の火の通りが甘かったみたいです。
病院行って注射してもらったら、楽になってきてますσ(^_^;)
きょうは休日出勤なので、ボロボロですが頑張ります!

そうそう、モカの方が早く跳んでるんです(*^^*)
さすが!よく見てらっしゃる!
モカって先読み行動するんですよ(笑)
ティファニーの動き読んだんだと思います。
お散歩の時も、先読みされるんで踏みそうになるんですよね。。(-。-;
2014年02月23日(Sun) 07:46
No title
編集
ぷぅさん、体調は大丈夫ですか?
まさか鳥天でそんなことになるとは・・
疲れもあったのかな?
お大事になさってくださいね。
それにしても、モカちゃんはほんとに
ダックスですか?(笑)
あのジャンプ! 人間だったらオリンピック
選手並みの運動神経なのでは??
揃ってジャンプ、ほんとにCMみたいにカッコイイ!!

2014年02月23日(Sun) 10:37
ラムネさん
編集
お陰様でだいぶ持ち直してきました(笑)
モカすごいでしょ?(≧∇≦)
オリンピック選手なれるかなー
アジリティーに向いてると思うので、今年は挑戦しちゃおうかなー( ´ ▽ ` )ノ
ボーダーコリー飼ったとき、一緒にスポーツできれば!と思ってたけど、ティファニーはおっとり系。
なぜかダックスのモカが超アクティブ!みたいな(笑)
2014年02月23日(Sun) 18:21
No title
編集
お~簡単なアジトレーニングいいですね。モカちゃんすごいな~。でもよくみんなダックスだからアジリティーのジャンプは、ダメっていいますけど、実は、スローモーション動画をとるとジャンプして前足からついて後ろ足が着く頃には、前に進もとしているので、腰には、負担がないんですよ。一番危ないのは、Aフレームの降りるときの高さなんですよね~。
2014年02月24日(Mon) 22:09
いさパパさん
編集
そうなんですねー(^o^)/
知らなかったです!
Aフレームの降りる時が危ないんですか?
モカはむちゃするタイプで平気な顔してるので、面白いです(笑)
ケガだけは気をつけてあげたいと思って、ティファニーと同じ関節系のサプリはあげてます♪
2014年02月25日(Tue) 07:32












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
