小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ どうぶつびょういん モカ注射がんばったよ♪TOPどうぶつ病院 ≫ どうぶつびょういん モカ注射がんばったよ♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

どうぶつびょういん モカ注射がんばったよ♪

こんにちは『ぷぅ』です

きょうの主役はこの方↓
思い出 032

ではなく、この方↓
思い出 030
ちょっと神妙な表情のモカです(笑)

ティファニーは単なる付き添い♪

土曜日にモカの8種混合ワクチンに行ってまいりました~


この日は雪の日。
大阪でも朝は雪が積もり、一日みぞれ模様の寒い日でした

体重測定して、健康チェックして、『チクッ』です。

思い出 033

体重が増えて、避妊手術の影響を疑ってた先生。
モカがティファニーと同じだけ運動してることを伝えて、筋肉が増えたことで落ち着きました(笑)
また、マッチョになったようです

そして、付き添いで余裕をぶっこいていたティファニー。
体重測定され、14.67キロ。
本来なら良いくらいの体重だけど、先生に後ろ脚に負担にならないようにもう少し痩せなさいと言われました
後ろへの伸脚の稼働域が普通のボーの半分くらいしかないそうで。。。
ストレッチとかすればいいのかなぁ??

ボーダー飼いのみなさん、アドバイスください

股関節には異常なしと言われています。。。

と、モカよりもティファニーの病院かという感じになりました(笑)

モカはアレルギーも出ず、健康優良児まっしぐらでし!

ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
モカちゃん、ワクチン頑張ったね!
健康で良かった。
ティファちゃん、あんなに細いのに
まだダイエットが必要なの!?
でも確かにティファちゃんは華奢ですよね。
やっぱりランとかで走って筋肉つけたりしないと
なのかなぁ?
マッチョなモカちゃん、代ってあげたいね(笑)

2014年02月13日(Thu) 18:17
ラムネさん
編集
見てて下さい!
筋肉つけますから(≧∇≦)
舞洲に週3回行ってダッシュさせてますし♪
散歩もダッシュ入れてるので♪
でもモカも同じメニューこなすんですよね(笑)
2014年02月13日(Thu) 18:38
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年02月15日(Sat) 20:13
カギコメさん
編集
コメントとアドバイスありがとうございます!!(^^)
さっそく実践しますね♪
ウチのボーダーもペットショップから保護したようなもので(苦笑)
これからもっともっと身体を強くし、長く健康でいられるようにさせてあげたいです。
2014年02月16日(Sun) 09:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
