小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ アッシュじいちゃんからのプレゼント♪TOPトレーニング(お勉強) ≫ アッシュじいちゃんからのプレゼント♪

スポンサーサイト

スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

アッシュじいちゃんからのプレゼント♪

こんばんは♪『ぷぅ』です

きょうは休日出勤でした
働いた~働いた~クタクタだ


でも帰ってきてから、雨の合間縫ってお散歩行きましたよ
最近ハロウィンのイベントで人でごった返している、ここら辺。。。
お散歩もしにくい


しかし、
リーダーズウォークを頑張っています!!

最近ティーちゃんが、自転車に対しての引っ張りと、お散歩中の引っ張りの克服のトレーニングをドッグトレーニングでおしえていただいたので

モカが来る前はリーダーズウォークも取り入れてお散歩していたんですが、2頭引きし始め『おろそか』になっておりました

先生の言いつけを守ってティファニーのお利口街道まっしぐらで行きます!


そして、S先生のアッシュじいちゃんからプレゼントを頂きました

モカが壊しちゃったブログを読んでくださり。。。
思い出 005

そう!ボールです

思い出 003

モカだけじゃなくティーちゃんも夢中♪
思い出 001

『モカは11月11日で1歳だから、アッシュじいちゃんが誕生日プレゼントくれたの!!モカの!!』
思い出 007

容易く、モカにボールを奪われたティファニーでした



話は変わって。。。
ドッグトレーニングのもう一人の先生でもあるJUDYママさんが、書いたブログに心を打たれました
NPO法人『Wonderful dogs』さんのリンクを読み、「先生がワンコを引き取ったこの団体さんに、私も何かできないか?」と強く思いました。


そして・・・


↓首輪をプレゼントする申し出をしたところ、ぜひとの事でしたので(Wonderful dogさんのブログよりお借りしました)
無題

少しだけですが、牛革の首輪をプレゼントさせていただきました


人間の身勝手なエゴで傷つく動物たちが、1匹でも減る日が来ることを強く願います。


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
 

Comment

No title
編集
こんばんは。
モカちゃん強いっ!!
リーダーウォーク地味に大変ですね。
ネットで調べて短時間でもやるようにしてるのですが、
自己流では限界があるのかな^ ^;
粉雪他のワンコを見つけるとガンガン引っ張るんですよ><

首輪沢山プレゼントされたんですね。
犬を飼い始めて色々調べてる時に飼育放棄とか殺処分とか
パピーミルとか心が痛む現実を知りました。
犬だけじゃなくて命があるものすべてかけがえのない
大切な存在、幸せであってほしいです。
2013年10月20日(Sun) 01:15
よよたん♪さん
編集
こんにちは♪

粉雪ちゃんの引っ張りは可愛いじゃないですかー
ティファニーは肩抜けそうになりますよ(笑)
ボーダーはきっちりトレーニングしてこそ、ボーダーですもんねf^_^;

命あるもの全てに幸せ。。。
そうですよ。
一部の心の育ってない人間が、残酷な行いをしています。
悲しい目をした子が、1匹でも笑顔になれればと思います!
2013年10月20日(Sun) 11:59
No title
編集
人は犬に癒されて、幸せをもらって、健康をもらって、仕事をしてもらって・・・
人は犬に何をしてあげられるのだろう?って思うことあります。
里親募集のことは、ずっと前から知っていましたが、いざ!というのは、なかなかの決意がいりました。
JUDYにも今まで通りの十分なことを、そしてJOYにもJUDYと差のない幸せをと思うと、責任の重さを感じます。

『ぷぅ』さんのお心遣い、本当に素晴らしいと思いました。
今、できることをやる、それが大事なんですね。
Wonderful dogのワンちゃんたちも喜んでいますね~、笑顔が嬉しいですね。
2013年10月20日(Sun) 12:29
JUDYママさん
編集
こんにちは♪♪
JUDYママさんの行動に触発されたんです(笑)
ペットショップの仔犬も保護されたワンコも、どこか心に傷があって『飼いにくい』のではないか?
というイメージがあります。。。
ティファニーがそんな感じだったので(>_<)
純粋無垢なモカに比べると、仔犬の時期を飼い主さんの愛情を受けず育ったティファニーは、
少し悲しみを知っているように思えます。

犬は人を裏切りません。
だけど人は容易く犬を、動物を裏切り命だって奪うことができます。
不条理を感じて止まないです。

動物愛護法の強化で、何か変わるのでしょうか?


JOYクン家族入りおめでとうございます♪(*^^)
幸せな笑顔になれた1匹ですね♪
2013年10月20日(Sun) 13:31
No title
編集
アッシュじぃじのお下がりでごめんね〜。
でも喜んでもらえてよかった♪
ワンワンワンの日に誕生日だね。
もっとエエもんあげたらよかったなぁ・・・。

即断即決&行動力の人!
尊敬します♪
7年前、アッシュを警察に引き取りに行ったとき、
ほかに何匹もワンコが保護されていました。
警察の方の話では、
飼い主が現れることのほうが少ないとのこと。
私がアッシュを引き取ったことをとても喜んでくださいました。
すべてのワンコを救ってあげることはできないけれど、
どこかでお手伝いができれば・・・。
そのためにも、
トレーナーとして正しい知識とモラルを啓蒙していこうと思っています。
2013年10月21日(Mon) 03:43
ドSトレーナーさん
編集
おはようございます♪
アッシュじいちゃんのボール大人気です(*^^*)
前の物より丈夫そうです♪♪

アッシュくんはとても幸運で幸せものですね(*^_^*)
ドSトレーナーのトレーナーとしての熱い志し、感銘を受けました!
ブリーダーさんも全てではないですが、本当に命を扱うことがいかに神聖なことか考え、そしてプロとして行動して欲しいです。
自分がされて嫌なこのとは動物にもしてはいけないんですよ。
2013年10月21日(Mon) 06:35
No title
編集
遅いコメントすみません。
ティーちゃんは本当に優しい子ですね!
お散歩でもいつもおりこうさんで、ぷぅさんの
しつけが行き届いてるんですね。
モカちゃんは家では意外と、おてんばさんだったんですね。
外とのギャップがまたいいですね(笑)
牛革の首輪、とっても素敵です。
もしかしてぷぅさんの手作り!?
2013年10月23日(Wed) 10:31
ラムネさん
編集
こんばんは♪
コメントありがとうございます!(≧∇≦)
ティファニーはお散歩のひっぱりをトレーニングしてます(笑)
まだまだお利口ではないですよー^o^
モカは家や広場では野生です(笑)

首輪は業者さんの製作ですよー( ´ ▽ ` )ノ
リスタートさんに首輪必要かどうかメールしてみたのですが、お返事がないです。。。
お忙しいのかなぁ?(^◇^;)
2013年10月23日(Wed) 20:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013年10月23日(Wed) 21:27
鍵コメさん
編集
ありがとうございます♪
結構重量があるので、鍵コメさんに負担になっちゃうので送りますね(笑)
お役に立てれば嬉しいです(⌒▽⌒)
2013年10月23日(Wed) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
