小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ お出かけ
CATEGORY ≫ お出かけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

お久しぶりです♪みんな元気です! in つくば

長らくBlogをお休みしてました
転勤で4月より大阪から、つくばへと移りました


バタバタと仕事の引き継ぎや、引っ越し準備、そして引越し。それから片付け。。。 やっと落ち着いてきました♪ 今日は朝から大きな公園へ行って来ました

HIDE...実家へ3泊4日

こんにちは♪『ぷぅ』です
先週の土曜の朝から昨日の夜まで実家へ行ってました
もちろんティファニーとモカと一緒です。
大阪での暮らし。。。仕事に疲れて田舎へ逃げ帰っておりました(笑)

田舎で毎日お散歩行って、泥んこになって遊んで♪


疲れて寝て♪

わたしも自然の中でのびのび息抜きができましたー
ワンズは毎日爆睡でしたよ(^^)
こうやってワンコと一緒にもっと時を過ごすことができれば良いのになぁと思います


久々にクルマ弄りもできました♪

また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

生きています。。

ご無沙汰さまさまです
最近忙しくストレスフルで。。。
休日出勤があったりなんかで、休みの日は『家に引きこもって何もしたくないモード』で
ブログのアップからも遠ざかってたのですが、旅行の写真だけは載せとこうと。

思い出 428
思い出 436
思い出 437
思い出 439
思い出 445
思い出 176
思い出 450
思い出 458
思い出 182
思い出 183
思い出 461
思い出 466
思い出 471
思い出 476
思い出 485
思い出 486
思い出 191
思い出 193

思い出 195

ブログちょっと休むかもです。


ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

九州旅行1日目のお宿

こんばんは『ぷぅ』です

旅行の続きをお送りします。

一日目のお宿は『湯布院そすぐ近所の「水分村」さん』です

お宿には手作りドッグランがあって、自由に遊びまわれました。

思い出 2942

アジリティーの練習しました
思い出 326

思い出 255

思い出 378

モカも大好きなボールで遊んだり、トンネルを練習したりしました♪

ランが少し湿っていたので、いっぱい遊んだ後は足がどろんこ。。。

でも安心です!ここは温泉
ワンコ用の温泉や足湯も完備されているのです!しかも源泉掛け流し♪

思い出 392

思い出 394
足を洗った後、温泉効果か?肉球がプニプニスベスベになってました

思い出 400
お宿の傍の温泉のパイプからモクモクと蒸気が上がってました。

そして、お宿で飼ってるイノシシの「ななちゃん」にご挨拶にいきました♪
思い出 406
ウリボーの時から飼ってるそうで、外でお散歩もするそうです

ランで遊んで、少し散歩もして、部屋に帰ってきて、晩ゴハンまでに「やっぱ温泉!」ということで。
お部屋には大きな岩風呂がついていて、これまた掛け流し
ここでひとっぷろ♪
思い出 408

長時間の運転の疲れが癒されます♪


それからすぐに夕食
地鶏と黒毛和牛の炭火焼コース♪
思い出 416
さっきまで泳いでたイワナ
思い出 417
地鶏そば
思い出 419

などなど・・・もう食べきれないくらいの量


けっきょく地鶏の生肉が残ってしまって、『どうしようか・・・』と思ってると
お店の方が「軽く焼いてワンちゃんの朝ゴハンにしてあげてください。ウチはそのために味付けしてないいですよ。」と

なんと贅沢な!!


でもティファニーはササミでお腹ゆるくなるから。。。と思ったけど次の日大量にあげたけど大丈夫だった。
わたしも先日会社の食堂で、ササミにあたったから怖かったけど、この地鶏は生焼けで食べても平気だった。
むしろ生焼けで食べないと硬くなるそうで、ビビりながら大量に食べた。
同じ鶏でも違うんだね。田舎の食材の安全性を思い知った
野菜だって、魚だって、どれも美味しい。田舎育ちの都会暮らしのわたしは、ちょっぴり田舎暮らしに憧れた


お部屋に帰って、天井を見るとキレイな梁だ。
思い出 422

仕事を忘れて、田舎へ旅行。
こんなにストレスから解放されるとは思わなかった。

一日目の高速では寝てばかりの『すぅ』にイライラしたし、仕事の話も持ち出した。
でもお宿に着いてから、帰阪するまでイライラもなくなり仕事のことも忘れられてた

いつの間にか都会と会社と仕事と人間に飲まれていた。

適宜、田舎の温泉へ行こう!!心に誓った


きょうはここまで♪
次回、湯布院散策と二日目のお宿へ~です。


ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

旅行!クルマで九州:湯布院まで 第1日目

こんにちは『ぷぅ』です

めずらしく『すぅ』と一緒に3連休がとれたので、九州まで旅行に行ってきました

仕事がもう嫌でしかたなかったので、気分転換です!

クルマで2泊3日の長距離旅行です(運転は全部わたしです


旅行前日18日、夜9時半に。わたしは就寝。
『すぅ』は仕事が遅かったので11時前に就寝。

19日早朝3時に起床。ワンズに超早い朝ごはんをあげる遅れて『すぅ』を起こす。
4時出発
思い出 008

まだ夜です
思い出 014
モカもオネム

シンミで北へ上がって、中国道の豊中インターから高速へ。
『すぅ』は助手席で寝てます
ティファニーもモカも後部座席で寝てます

最初に寄ったSAが三木。
まだ夜です。。。
おトイレしなきゃねー。ということで真っ暗の中のドッグランへ。
ライトがちゃんとあって軽い運動を楽しめました(笑)
思い出 196

今回も頑張ってもらうインプちゃんです
思い出 198

クルマの中で、『すぅ』とティファニーとモカは寝てます。。。その間に、わたしは頑張り、一気に広島まで走りました
ようやく日も昇りました

思い出 0241

思い出 061

朝になったよー
思い出 026


SA岩国に到着。
少し長めの休憩をとりました
思い出 065

広い芝生のきれいなSAです。
平日の朝なので、あんまり人もいません

思い出 070
モカと一緒に海を眺めます♪

次はティファニーのターン。
思い出 073
『すぅ』に抱っこされ、ご満悦♪

思い出 222
鳥居の下の道は、こんな可愛いモミジ柄になっていました

ティファニーが待ち焦がれているのは。。。
思い出 228
モカも気になってるのは。。。
思い出 232

『すぅ』がスタバに行ったからでした

お店から出てくると、ティファニー笑顔になりました♪
『すぅ』のことが大好きです

思い出 233

広島からつぎは山口まで突っ走りました!

思い出 239

ここで、オヤツタイム
思い出 238
朝ごはんが3時だったからお腹も空くよね(笑)

そして、福岡に入りましたー
思い出 235

福岡市で寄り道して、博多ラーメンを食べて
思い出 101
思い出 102
『すぅ』が食べたのはニンニク臭が凄かった。。。

そして、わたしは何を隠そう小さいころは福岡市に住んでました♪
ということで、わたしの大好きな明太子♪もちろん『ふくや』でGET!!
思い出 242

福岡市内を走ってたら、『すぅ』が明太子屋さんあったよー。ふくやって書いてたー。
って。!!!なに!!ふくや!?
急いでUターンしました(笑)

そして、一路こちらへ。
思い出 114


そして、お世話になるお宿へ到着。
走行距離は・・・
思い出 124
755キロなりー。到着したのは17時前でした♪

本日のお宿は、水分村さん♪
離れの1棟を貸し切りです
離れなので、クルマを真ん前に止めてOKだそうです
荷物を運ぶのも楽ちん
思い出 398

きょうはここまで♪
長いので、また次回に。


ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いくつになったの ver2
