小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ わんこグッズ
CATEGORY ≫ わんこグッズ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

買ってしまいました(*^^)vデジイチ♪

こんにちは『ぷぅ』です

近頃、シゴトのストレスで駄目になってしまいそうで。。。
夢もシゴト。。。しかも良い夢じゃない

そんなストレスにも後押しされて、衝動買いしました

思い出 001

2月に出たばっかりのNEWな初心者向けのデジイチ ニコンのD3300です♪
思い出 002

ずーっとCanon使ってたのですが、初ニコンにしてみました
カメラは好きで、歴代6台目で初デジイチです!
これでたくさん良い写真を練習して撮りたいです


お初の写真はこんな感じです
思い出 005

いつも黒くて眼が映りにくかったですが。。ティファニーの眼がちゃんと写ってます
思い出 009

横顔もきれい!背景にいいかんじでボケが入ってます
思い出 008
モカも細部の被毛まできれいに写っています

これがデジイチなのですね
もっと練習して頑張ります!シゴトの息抜きに(笑)

ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱり破壊女王モカ

こんばんは『ぷぅ』です

Sトレーナー、やっぱモカ凄いです。

思い出 006

あげてみました、この前買ったこのオモチャ♪

10秒後、プープーなる笛のところに穴が。。。もう鳴らなくなって

10分眼を離したら。。。
思い出 004

破壊の突破口を見出したらしく、モカの動きが。。。『破壊の女王』の降臨

そこからは数分でして。
思い出 007

ハイ、この通り!!

ここからの破壊の速度は凄まじいので、いったん取り上げました

やっぱ『骨』が一番ですね(笑)


ティファニーには、休憩用のベッドをプレゼントしました
思い出 003

破壊のモカと、お昼寝ティファニー
犬種が逆のような気がします



ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

今回からのフードはコレ♪

こんばんは『ぷぅ』です


ウチではフードは色んなものを与えています

ブラックウッドやアカナ、ニュートロ、EVO、、、、で調子を崩すことはありません
前回までは『キャスター&ポラックス ウルトラミックス ドッグ ウエイトマネジメント』でした。
無くなったので、今回はコレ。
思い出 035

ナチュラルバランスにしてみました
病院でティファニーはもうちょい絞れと言われましたので。。。

先生によっては「今がいいくらい」と言われるのですが、ティファニーはすぐ太るから
同じ絞るでも運動で絞りたいです!!


オマケでついて鳥さん
思い出 037

すぐにモカが咥えていき・・・
思い出 040

むっちゃ引っ張られ、ギシギシ噛まれ・・・
思い出 042

15秒の命でした。。。


音が出たのは最初にわたしが推した1回だけです


というわけで、破壊の女王にはドッグトレーナーさんお勧めの『骨』にしました
思い出 013

ティファニーも
思い出 010

これは長持ちしそうだー


ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

新しいリード(*^^)

こんばんは『ぷぅ』です


怒涛のように仕事してます。。。出張に行き、プレゼンし、帰り報告書まとめ、モロモロ。。。


うん、自分をほめてやろう!!

ということで、

思い出 008
ティーちゃんの新しいリードを購入しました

前に急に引っ張られて、手を切ったことがあったので優しくてオシャレなものを♪

思い出 009

知る人ぞ知る、ハンターのリードです
丁寧な作りで超気に入りました。

でも、最近ティファニーはお利口になってきて、引っ張り癖が無くなりつつあります
全く引っ張らない時も

週に2回はクルマで近くの広場へー
思い出 012

思いっきり走らせてあげてるしね♪
思い出 014

思い出 055

ボール投げての、この笑顔が可愛い♪
思い出 048

そして満足になるとこの笑顔♪
思い出 057

本当はずっと家にいて、ワンズともっと一緒の時間を過ごしたいです
ガンバレ、わたし『働くマン』ですから!
あしたも休日出勤なりぃ。


ご訪問ありがとうございます(^^)
また遊びに来てください♪

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

やっぱお揃いが可愛い!!(#^.^#)

こんばんは『ぷぅ』です

思い出 022

基本的にティファニーとモカには、お揃いの洋服を着せています
これが大きさが全然違うので、結構大変なんです。。。

モカのサイズがあっても、ティファニーのサイズがない事が多く
モカの4キロちょっとの服だったら可愛いけど、ティーの15キロの洋服になるとデザインが残念な感じになったり。。。

そこで、よくお世話になるのが『dog dept』さんと『full of vigor』さんです
dog deptさんはアウトレットに行った時などに、実際着せてみて選びます。
fullさんはサイズをネットなんですが、ドンピシャのサイズがあり、いつもそのサイズを注文したら間違いなし!です
思い出 029

残念な事に、今まで他のお店で買って失敗もありました。。。
パツパツだったり、ダルンダルンだったり。。。特にティーのサイズは難しい
ボーは首は細く、体重の割に体が長くて、丈が足りなかったり。。。

思い出 038

暑いのでメッシュタンクを水で濡らしてお散歩です

日が出てる時は、途中なんども水をかけてあげます
冷蔵庫で冷やした水を持て行ってるし

ティーは暑さ弱いです
毛量も多いけど、7ヶ月までペットショップから出たこと無かったからってのもあると思います
思い出 039

モカはくっそ暑くても元気です

お散歩中は8割は自ら走ってます
ので、ビックリするくらいマッチョです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
いくつになったの ver2
