小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ ティファニーとお出かけ
CATEGORY ≫ ティファニーとお出かけ
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

極寒お散歩 in 舞洲

こんにちは『ぷぅ』です

メッチャ寒いじゃないですか!!
きのうの朝も、仕事帰ってからのお散歩も、耳がとれそうなくらい痛かった…
でも可愛いティファニーのため、わたしは負けません
ティーちゃんは、とても元気な11ヶ月なので


と、言う訳で
極寒の中、きょうは『舞洲』へ遊びに行ってきました

近いけど行ったことなくてブログでコメントいただいて、行ってみようと思いました
ななママさん、ありがとうございます


思い出 002

すっごい風が強くて寒かったけど、ティファニーはご機嫌
思い出 003
海沿いの道を歩くと、冷たい風で涙が止まりませんでした(笑)
イヤーウォーマーをしていって良かったー

途中、ホットカフェラテを自販機で買って、暖をとりました
「きょうは寒いですね」と、出会う方が口々に言われていました

思い出 006

噴水を眺めたり、ボールで遊んだり
思い出 005
(お外で写真撮ると、ティファニーの目がどこにあるか分からないですねー(笑))

芝生の広場でビーグルちゃん2匹と追いかけっこしたり、おじいさんダックスくんと挨拶したり

寒かったけどとっても楽しかったー
ちょくちょく行こうと思いました


オマケ
思い出 008
コンデジ持って行ったんですが、いつの間にやらティファがストラップを咬みきってて
寒くて手かじかんでるしカサカサだしで、カメラ落としそうでした

そーいや、この前
仕事で名刺交換する時、先方の偉いさんの名刺を3度落としました(笑)
この季節、ハンドクリームが大切ですね

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

実家に帰省してます♪

今週末は『ぷぅ』はティファニーと共に実家に帰省しています

更新はスマホから、画像とか見難くてすみません


実家は歩いて5分で海です
いわゆる田舎なので、都会っ子ティファニーには新鮮です
庭で走ったり、海辺を歩いたり、山で鳥に興奮したり

そしてなぜか。。。
実家で飼ってるダックス爺さんのベッドで、めっちゃ小さくなって寝てました

ネコ鍋を思い出しました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ドッグラン三昧♪

あけましておめでとうございます
遅すぎますが新年のご挨拶をさせていただきました

今年も良い年になりますように

ハイ、新年から2回も食中毒になり、昨日には病院で点滴を受けた『ぷぅ』です
初っ端からツイていない始まりですが、尻上がりになるように精進します


年末に足の方もすっかり良くなり、ドッグランを解禁したティファニー
お正月休みには3日間連続で、違ったドッグランへお出かけしました
思い出 017

↓『すぅ』とのショット
思い出 001
↓『ぷぅ』とのワンシーン
思い出 007

広く自然を生かしたドッグラン
キレイで大人しいワンコ達ばかりで、楽しく過ごせました
思い出 002
思い出 010

ボーダーコリー君や、沢山の可愛いワンとの交流や追いかけっこを楽しんでました
ボーにしては運動神経がちょっと鈍いティファ(笑)
斜面をほかのワンが勢いよく駆け下りるのに、ティファは『気持ちだけ速く』スローリーに駆けてました

思い出 008

思い出 016

思い出 018
ドッグランの中でもスワレやコイができるティファ
なかなか優秀かな?←親バカです(笑)


今年は色んなところへ遊びに連れていきたいです
去年の年末は安静にしてなきゃいけなかったし。
そして、あと1ヶ月で妹のダックスのモカが家族に加わります
はちゃめちゃになるのかな?モカがイイ子な事を祈るばかりです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

怖すぎるドッグラン(/_;)

こんばんは『ぷぅ』です

今年も残すところあとわずか
ティファニーの足もとても良いようなので、ひさーしぶりにドッグランへ行きました
無理をさせない程度に、だけど発散させてあげたくて

嫌な思いもしたドッグラン。。。
50キロを超えるド―ベルに追っかけまわされ、踏まれ、股関節を痛めたから。。。

きょうは中をよーく観察して、例のド―ベルがいない事を確認して入りました

中は穏やかな飼い主さん達と、大人しく活発なワンコちゃんばかりで良い雰囲気

しかし、そこで怖い話を聞きました。
ここで、今年ピットブルがフレンチブルを噛み殺した事件があった事。
先日はドーベルマン同士がケンカになり、血だらけになった事。
シェパードにボーダーが噛まれて血が出るケガをした事。

本当に怖いと思いました
裁判にもなっているように聞きました。
2月には妹のダックスのモカも家族に加わりますし、一緒にドッグランへ行こうと思ってるので心配です

犬は飼い主がしっかりとトレーニングし、マナーを守れる子がドッグランやカフェなどで共に楽しめる存在になります。
それができないなら、訓練所に出すとかしないと。。。犬自体が可哀そうです。
飼い主としての責任だと思います

ティファニーは攻撃的なところはないですが、ドッグランでは逆に大きな子に負けるので目が離せません
チワワや小型犬の飼い主さんからは、ティファはフセをして匍匐前進で近づくので
『目線を合わせてくれてお利口さん』『優しいね』と言われます
だけど、走るとやはりチカラ差があるのでその辺は注意して見ています。
なんたってまだ10ヶ月のヤンチャクレですから。。。


思い出 007

帰宅してからは、今年最後のシャンプーしました

久しぶりにドッグランで楽しく走り、シャンプーして、
ガム貰って、ぐったりしてます(笑)
可愛いヤツです


ティファニーが大好きなドッグランが、マナーが守られて楽しいところであるように願っています。

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村



土曜はドッグランですよ♪

ぷぅです

土曜は『すぅ』はお仕事なので、わたしひとりでティファニーをドッグランへ連れていきます

きょうは結構タイトなスケジュールでした

朝、わたしの修理してた車を取りに行き。。。(ティファニーとの運命的な出会いをした、ぶつけたエアロの修理です
先日、立ち寄ったガソリンスタンドで「保険証やらUSJの年パスやら」を落としてたみたいで、『預かってますよー』との事で取りに行き、、、

車屋さんもガソスタの方も、とってもいい方で優しいなんだか気持ちになれました

それからドッグランへGO!!


思い出 025

土曜日はたくさんのワンちゃんに出会う事が出来ます♪

スタンダードプードル・ドーベルマン・ボーダーコリー・シェパード・ワイマラナー・ロットワイラー・柴犬・土佐犬・・・・・うぅ数えきれなく書ききれない

飼い主さんとも色んな話ができて、わたしもとても楽しいです
休みの日にドッグランへ来られる飼い主さんは、みなさんワンコをとても可愛がっておられるので色々と体験談も聞けて為になります

「一歳までは、そりゃもう大変で!」みなさんがそう言うのが分かります
ハイ、ティファは8ヶ月、破壊の神様降臨中です

いろんな方から「ティファニーちゃんは可愛いね♪」「小さくていいね♪」と言われティファはご満悦でした

ウチに来て2ヶ月弱、すっかりウチの子です
名前もペットショップの愛称『ボー』には反応しなくなり、ぷぅにも心を開き、すぅの呼びかけにも応えます

2月のティファニーの1歳のお誕生日には、すぅが一緒に暮らし始める事になるので女×3の暮らしです(笑)
なんだかワクワクです
きっとティファもお留守番の日数が短くなり喜ぶだろうな

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いくつになったの ver2
