小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOP ≫ CATEGORY ≫ ティファニーとの出来事
CATEGORY ≫ ティファニーとの出来事
       次ページ ≫


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

ガム大好き!!

こんにちは♪『ぷぅ』です

お天気も良く、暖かくなってきて超テンションUPと言いたいところですが、
花粉やら黄砂やらPM2.5やらで、窓からの眺めも霞んでます。。。

わたしは花粉症とかないのですが、ハウスダストアレルギー・・・
ワンコもいるし、黄砂はヤバい!
それに『すぅ』は花粉症だ。。。
ということで、新しい空気清浄機を買いました

奮発しただけあって、部屋の中では花粉症の『すぅ』は快適そう
そして、わたしも寝苦しさから解放されました

満足


P1020105.jpg
モカが来てから、ティファニーはもっと甘えたり嫉妬したりするかなぁ?と思ったけど、
いたってマイペース

モカが一心に可愛がってアピールをするのに、ティーはお姉さんを気取ってるのかな(笑)

人よりもモカにちょっかいを出す
P1020165.jpg
優しい眼差しでモカを見てるかと思うと、子供のような眼でモカをハンティング
物陰に隠れて、油断したモカを捕獲します(笑)
モカは応戦し、なかなかの強者ぶりを発揮!!
この前は、ティーちゃんを見ると舌から血が…モカに攻撃された模様。乳歯だから尖がってるんよね
それで、最近はティファニーはモカの服か、マズルを丸ごと咥えるとかして咬まれないようにジャレてる

ティファと遊んでるモカに咬まれた事あるけど、指から血が出ました
いっつもどんだけティファは我慢してんだろ?賢いティファ

P1020157.jpg
P1020159.jpg
ガムをあげるとウマウマさんになります
手がすごく器用♪
P1020164.jpg
↑般若??(笑)
P1020161.jpg
モカも♪
速く食べないとティーちゃんに強奪されるからね

2匹は本当の姉妹のようです

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

ティファニー1歳のお誕生日です♪

こんにちは『ぷぅ』です♪

ティファニー、きょう1歳のお誕生日です
お誕生日のお祝いは、『すぅ』がきょうは仕事で遅いので明日にします
手作りのケーキかゴハンでお祝いします

アクア 022

きょうは曇り空でしたが、モカも連れて公園へ
広っぱで思いっきりボールで遊んで、公園の散策路をお散歩しました

ふとティファニーを見たら、ひっつき虫を耳にたくさんつけてました

ティファニーがウチに来た理由。。。
ティーちゃんがウチに来てから、5ヶ月。
もしかすると、まだペットショップに居た時間の方が長いかもしれない

それでもウチに来て、たくさん楽しい事を知って、美味しいものも見つけた(笑)
思い出 006
思い出 007
思い出 002
おミカン大好き
フルーツ大好き

最初はお散歩も怖くて行けなかったけどドッグラン大好き
ワンちゃんとも、人とも仲良くできるおりこうさん
思い出 008

ティファニーが来て、超大変な事件も沢山あったけど、
それも思い出になっていってる

いまでは、モカのいいお姉さん
わたしの自慢の家族です


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

モカ参上!!妹ができました♪

こんにちは『ぷぅ』です

きのう、ティファニーに妹ができました

かねてより決めてた『モカ』ちゃんです
とっても親切なブリーダーさんに、3ケ月になるまで預かって育てていただき、きのうお迎えに行きました
やんちゃなモカのために、『抱っこ』の訓練をしてくれたそうです
本日、モカ3ヶ月になりました

狭いロードスターで兵庫県に迎えに行きました
(とくに関係はないですが、『ぷぅ』も出身は兵庫県です

思い出 010

クルマの中は満員御礼♪
思い出 019

このクルマで、どこへでも旅行行きますよ
オープンにしたら、開放的ですしね

モカはクルマ酔いもせず、ティファニーと『すぅ』と一緒に寝てました(笑)

家に着いてからは本領発揮!!
思い出 048
ティファニーのサークルからオモチャをくわえて、自分のサークルへ。。。

思い出 050
ティファニーは優しく接してあげて、お姉ちゃんになりました♪
モカは、手加減しているティファニーへアタックするし

思い出 057
力で負けたら「クゥ~ン」とか言うのに、ティファニーが遠慮したら「ワン!」と
思い出 061
小さいのにちゃっかりしているモカ
ティファニーと遊んでて劣勢になったら人間に助けを求め、、、わたしは『小悪魔アゲハ』と別名をモカに命名しました


にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村

クリスマスだからキレイにね(#^.^#)

こんにちは『ぷぅ』です

ティファニーへはフライングでクリスマスプレゼントあげちゃったのですが、
クリスマスは明後日

クリスマスに備えて??シャンプーしました
思い出 010
シャンプーとリンスは新しく新調したコレです

前まではゾイックのパピー使ってましたが、頻繁にシャンプーするのでナチュラルで優しいものをチョイスしました
ゾイックパピーの香りも良かったのですが、変えてみました

思い出 006
思い出 008

乾きも良く、匂いもハーブで良い感じ
シャンプーしたてはフワフワモコモコで可愛さアップです
思い出 009
『写真はいいから、良い子だったからなんかちょうだい』ってな感じ

ティファニーはお風呂あんまり好きじゃないけど、超お利口に我慢するので
すっごい作業しやすい
しかも13キロとかで小柄なのでなおさらです

2月に来るモカはどんなだろ??
2匹シャンプーって大変そう。。。
ま、モカはダックスだからまだ楽かなー

すぅに手伝ってもらおう

ドッグランに行きたい!!by ティファ&ぷぅ

こんばんは『ぷぅ』です

ドッグランで股関節を痛めて、2週間のお散歩禁止令が先生から出て
それから、お散歩ができるようになって2週間。。。
家でも外でも元気いっぱいのティファニー
走り跳び、暴れ(笑)
すっかり足大丈夫なの!!と爆裂にアピールです

関節を労わるサプリも、チキン味で超大好き
『親の心子知らず』とでも言いますか。。。幸せそうにお高いサプリを頬張ります
どんだけ心配したと思ってるねん

早くドッグラン行きたいねー
年内は止めておいた方がいいかな
お散歩をしっかり行って、落ちた筋肉もつけてから徐々にね

ティファニーはワンコも飼い主さん達も大好きなので、ドッグラン大好きっ子
まだまだ10ヶ月にもなってないから、暴れたい盛りだし。。。

「家の中はヒマなのー」と言わんばかりです
アクア 023

それにしても、ドッグランのマナー。。。気になります
50キロを超えるような♂に乗っかられ、追いかけられまわされ、股関節を痛めたティファニー
ティファは13キロ。。。向こうの飼い主は誤りもせず
違うドッグランへ行った方がいいかな

皆さんはドッグランで嫌な思いとかされたコトないでしょうか??
いろんな方がいますよね、『犬好きは良い人』と思っていましたが

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
いくつになったの ver2
