小さなボーダーコリーのティファニー&M.ダックスのモカとの毎日♪

小柄なボーダーコリーとミニチュア・ダックスの成長日記
TOPスポンサー広告 ≫ 受け取ったー!渡すよー!」 TOP未分類 ≫ 受け取ったー!渡すよー!」 


スポンサー広告 | Comments (-) | Trackbacks (-)

受け取ったー!渡すよー!」 

バーニーズ界 → Mダックス界 → ボーダーコリー界→雑種(MIX)界、そしてボーダー&M.ダックス姉妹へとバトンが回ってきました!
というわけで、めずらしくブログの更新続きます


① あなたの犬の種類と名前の由来を教えてください

 犬種 : ボーダーコリー(運動音痴の牛さん)
 名前 : Tiffany: ティファニー
 由来 : 7ヶ月までペットショップで売れ残り、小さなアクリルのケースに入れられて、子犬が大きくなった時の見本みたいになっていた。幼少期はイマイチでも、かの有名ブランドのように、ウチの子になってから輝くように願いを込めて命名。

 犬種 : M.ダックスフンド(小さなアスリート)
 名前 : Mokha: モカ
 由来 :『すぅ』さんが、大のコーヒー好き。ゴールドの毛色から連想して命名。

② 性別と年齢を教えてください

  *ティ:♀(避妊済) 3歳6か月
  *モ :♀(避妊済) 2歳9か月

③ 呼び名はそのままですか?
 
 そのまま意外にも。
 *ティ:ティーちゃん、ティファ、ティッティ、牛さん。
 *モ :モーちゃん、モッぺ、モモ、ちびすけ。
 2人あわせて呼ぶ時は、ティーモ!

④ あなたにとってそのわんちゃんは何代目になります?
  
  3代目と4代目。ちなみに2代目は実家でご存命です。

⑤ あなたの犬の特技を教えてください

 *ティ:とびっきりの笑顔、なんちゃってほふく前進、銃で撃たれて死ぬマネ。
 *モ :ボールを追いかけること、走る、跳ぶ、おもちゃを壊す(ゴルフボールも壊す)。

⑥ あなたの犬の弱点は?

 *ティ:怒っている時の『ぷぅ』。
 *モ :ハイテンション時の『すぅ』、子供。
  
⑦ もしあなたと犬とでどこでも出かけられるとしたらどこ?

 世界一周(そして日本の都市部とかペット禁止のところも、網羅!)

⑧ 愛犬の一番かわいい写真を張り付けてください
 IMG_0391.jpg


⑨ もしももう一頭飼うことが許されるとしたらどんな犬?

  『ぷぅ』:子供のころからのあこがれの、シェパード・ロットワイラー
  『すぅ』:M.ダックス(モカが『ぷぅ』ばっかり行くから)
       大変じゃなかったら、ボーダーコリー

⑩ 今メインであげてるご飯を教えてください

  Natural Harvest 
  Natural Balance
BLACK WOOD
CASTOR&POLLUX
ローテーションで、常に2種類を混ぜてあげています。

⑪ あなたの犬のお気に入りのオヤツはなんです?

 一番は肉系ですね、羊の干し肉みたいなもの。
  ティは少しなら大丈夫なのですが、鶏肉を食べると下痢をするのでチキン以外を与えます。

⑫ あなたの犬に人間の食べ物をこっそりあげていますか?

 あげます(笑)

⑬ あなたの犬バカ度は何パーセントですか?

 『ぷぅ』:100%
 『すぅ』:80%ですかね~
 ワンコにお金かけ過ぎて『すぅ』に注意されます。

⑭ 今あなたがあなたの犬に買ってあげたいものはなんです?

 一軒家(ワンコ部屋あり)とドッグラン付きの広い庭。
 あ、自分の欲しいものかも知れません。
 ワンコ部屋は屋内ラン仕様。オモチャでいっぱいにして、雨でも飽きない感じで(笑)

⑮ 最後にこのバトンを2人に回してください
 
 では、大阪在住の時にご近所さんだった、お二方を♪
  
 *私の尊敬する「ラムネ」さん♪
  野良のワンコを個人的に自宅で保護され、新しいご縁を探すということに取り組まれています。
  結んだ御縁は数知れず!保護活動とワンコのために、お家をNEWにされるくらいの方です!
『キャバリアチョコの業務日誌』
 
 *そして、私が今まで出会った中で、一番可愛いチワワの「ななちゃん」!の「ななれなママ」さん♪
  私、昔の絶頂期の浜崎あゆみが大好きなんですが、その頃のAYUに似ているんです。
  超可愛い、今では妹の「れな」ちゃんのお姉ちゃん♪
  『ななちゃん&れなちゃん日記』

  バトンを渡しまーす(^O^)/
  ブログのタイトルは 「受け取ったー!渡すよー!」 でよろしくお願いしますっ♪

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月05日(Sat) 19:32
No title
編集
ぷぅさん、バトンありがとうございます!
なんだか照れちゃう(*^。^*)
近々UPしますね!
2015年09月06日(Sun) 15:14
鍵コメさん
編集
お手数ですが、是非よろしくお願い致します(^-^)
2015年09月06日(Sun) 18:53
ラムネさん
編集
楽しみにしています!よろしくお願い致します(^-^)
2015年09月06日(Sun) 18:54
No title
編集
バトン受け取って更新しましたよ~(*^。^*)
ありがとう♪
みんな、バトンでつながってて嬉しいよ~♡
2015年09月06日(Sun) 20:19
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年09月11日(Fri) 08:35
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015年10月28日(Wed) 19:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

いくつになったの ver2
